人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~

すっかり空いてしまいました。

乗り鉄の3日目です。

朝はいい天気、すっごく寒かったけど、写真を撮りたくて早起き

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23343815.jpg
          

海が近すぎてちょっと怖かったけど、きれいでした。
前日は山からだったのに不思議気分。

無計画な3日目は箱根登山鉄道へ

とりあえず、フリーパスをかって、大涌谷へ行く予定でした。

でした。

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23351018.jpg
          

スイッチバックがすごく楽しみで、わくわく。2回目のスイッチバックをするために、大平台に停車。アナウンスが流れます。「スイッチバックをいたします」

わくわくして待つ事数分、またアナウンスが
「この先の小涌谷駅でポイント故障のためバスに振り替えます」

えぇーーーーー
ちょっとパニック。

でも、とりあえず切符をもらい地上へ。

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23352920.jpg

          
すごい人でいっぱいの歩道、最初はおとなしく並んでいましたが、しばらくすると文句を言う大人が増えました。
駅員さんお疲れ様です。

私も文句言いたかったけど(文句言ってる人に)同じになるのでやめました(笑)
そのかわり、バスを待ちながら通り過ぎる車のナンバーを計算して遊んでました。
そして、暗算力のなさにがっくりしてました。

とりあえず、バスに乗っていきましたが、途中で引き返すことに。
駅まで歩いていけそうなのでめったにないであろう、徒歩を楽しむことにしました。


2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23355262.jpg
                  

ハプニングばんざーい。の図。恥ずかしいので車が来ないときを見計らって撮りました。後姿さえステキになれない私です。

その頃には復旧していたので、小涌谷から乗車

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23363513.jpg

          
2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23365427.jpg



お昼も食べ損ねたので小田原で駅弁を買い、食べてから帰路につきました。

          
2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_2337823.jpg


上野に着いたらちょうどカシオペアが出発するところ。
普段この時間に上野にいることはないので、初めて見ましたよ。

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23372882.jpg
          

この日は鈍行なので見慣れた車両に乗り込みます。
楽しい旅でした。

箱根。近いうちにリベンジするぞ^^

2012年乗り鉄の旅 ~箱根登山鉄道~_e0202479_23374366.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
by moko_banana | 2012-01-22 23:38 | 鉄道
<< 小さなて 2012乗り鉄の旅 上信電鉄~... >>


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧