カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

栃木一人旅その2

厄除け大師を出た後は佐野の街をぶらぶら

市役所が新しくなっていました

e0202479_705327.jpg



この日は駅前と市役所前の広場で旧車のオーナーたちが集まっていましたよ。
形は古いけどピカピカの車たち。

愛されてるなーと遠目で見ても伝わってきます。
e0202479_723579.jpg


e0202479_752244.jpg


駅前にはゆるキャラのさのまるもいましたよー
e0202479_74964.jpg

これはライトかな?

そして、再び両毛線にのって小山までー
でも、両毛線は電車が1時間に1本
しばらく待ったのでカメラで遊んでおりました。

e0202479_76224.jpg

電車の旅の愛読書はカメラの説明書です。
新しい発見があるので、楽しい。(最初に読みなさいっていつも思ってますが笑)


新規カフェを開拓したかったのですが、佐野では徒歩圏内に探せなかったので、小山で新規開拓です

ランキングに参加しています

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-31 07:08 | おでかけ

栃木一人旅

正月明けの3連休に久しぶりすぎる一人電車の旅に行ってきました。

e0202479_22405019.jpg


電車に揺られてついたのは、ここ。

e0202479_22412914.jpg


佐野厄除け大師です。

ここ2年ほどご無沙汰しておりましたので、しっかりお参りしてきました^^
そして参拝の後は。。

お楽しみの町歩きです。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-27 22:43 | 鉄道

月見

今日は夜外を歩いていても影ができるぐらいの月の光。

とってもきれいでした。

天窓から眺める月もまた格別なのですが、
もうすこし上手に撮りたいな。

e0202479_233749.jpg





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-22 23:38 | today's photo

新メンバー

わがファミリーに新メンバーが仲間入り


e0202479_21414047.jpg



年が明けて割とすぐ、元気な男の子が生まれました。

これから、こちらのブログにも登場することがあると思います。

oiくんです。

そして、meiちゃん姉になりました。

おばちゃん。いろいろ忙しくなりそうだわーー


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-20 21:44 | こども

伯母としては。。。

e0202479_2001779.jpg


こうやってタカラモノと遊べる時間がとてもたのしいです。

ケンケンパだそうです。

すごーく小さい丸をかいて「モコちゃんも飛んでみて」って

小さすぎて足がもつれました。
今度会ったらなにして遊ぼうかな???



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-14 20:04 | こども

月日の流れ

月日の流れははやいもので

ついこの間と思っていたことが、もう結構前なんだなと気づく日々

e0202479_5494218.jpg



あの時初めて外で歩いた日。

3年後。
もうこんなに大きくなりました。

e0202479_5504697.jpg



まだカメラを向けてもポーズをくれるけど、嫌がられるのも時間の問題かな?(笑)

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by moko_banana | 2016-01-14 05:52 | こども

ある秋の終わりごろの日@笠松運動公園

昨年は秋が終わるのが遅かったのか?12月初旬の写真です。

e0202479_21304343.jpg


笠松運動公園には日本庭園というエリアがあります。
池があってカモが泳いでいて、もみじもあったりします。

お散歩にはうってつけの場所。
運動をするかたよりも、お孫さんを連れたおじいちゃんや、小さい子連れが訪れることが多いのかな・?

そこで撮影した写真です

e0202479_21325128.jpg



e0202479_21332857.jpg


e0202479_2134362.jpg




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-13 21:35 | ひたちなか市の色々

日立灯台@古房地公園 日立市

昨年に色を塗り替えてリニューアル。

白亜の灯台です

e0202479_7464280.jpg



ここは広い公園になっていて、小さな子が遊べる遊具があります。
それも新しくなったのかな?きれいでした。

駐車場も完備。トイレもあります。(女子トイレは和式のみでした)

広ーい広場もあって、お天気がいい日はのんびり過ごせそうでした。
元気なちびっこもたくさん走り回れますよ。


e0202479_748529.jpg


凧揚げをしている人もいました。

e0202479_7492296.jpg

灯台には上がることができませんが、下の台座?のあたりははいることがで太平洋を一望できます。
遠くには、海浜公園の観覧車も見えるんですよーー

以前行ったときは、ネモフィラがきれいな時期でした。が、さすがにそこまでは見えなかったです。
見晴らしの丘は形でわかるのですが。。(笑)

その後はちょっと足を延ばして久慈浜海水浴場へ。
公園の駐車場から道沿いに南に歩くと100mしないぐらいで浜へ降りる階段があります。

それが、またしんどいのですが。。。近道です。(もちろん車でもいけますよ^^ぐるっと回りますが)


e0202479_7524729.jpg

この日は天気も良かったので結構遊んでいる人がいました。

この海水浴場には思い出がありまして。。。

写真を始めたばかりのころ、父の一眼レフをもって早朝に撮影していたんです。
そうしたら、トランペットを吹いていた男性に声をかけられて演奏しているところを撮ってくれないか??と。

が。。。その頃はフィルムカメラ。ネガがなくなってしまったので撮れなかったのですよね
遠目には撮っていたのですがその場で確認もできなかったのでその方にはその旨話して別れた思い出が。。

あの時の人元気かな?
また出会えたら、たくさん撮れるのにーとここに来るたびに思い出します。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-11 07:58 | 日立市の色々

日立LNG基地@日立港第五ふ頭

この写真を撮るまでこれが何か知りませんでした。

e0202479_1931038.jpg



最初に見たときは港で大火災が起きているのかと思ったぐらいです。
赤い橋から車に乗りながらの撮影

いつか、きちんと止まって写真を撮ろうと思います。

東京ガスの日立LNG基地だそうです。
建築していることも知らなかったし、付近を通るときはだいたい運転だったので気づきませんでした。

e0202479_1964480.jpg





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-08 19:07 | 日立市の色々

元旦祭

今年の年明けは神社で迎えました。

といっても初詣ではなく、本殿の中で。
なかなか貴重な経験でございました。

本殿の中では太鼓をたたいていたので写真はないのですが。。。。。
新しい年を迎えたばかりの神社はとてもにぎわっておりました。

e0202479_21594468.jpg


e0202479_2212788.jpg


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-04 21:56 | イベント


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧