カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mikoshi & Bondance 2

題名は、写真のフォルダ名です。
ボンダンス。とってもいい響き

e0202479_21144264.jpg


ボンダンスの前に、神社に戻ってきた山車。

e0202479_21153242.jpg


祭りの後

そして、夜はBon Dance
e0202479_22432693.jpg


e0202479_22435658.jpg


e0202479_22441468.jpg


Thank you for a lot of photographs
The next, please come to play, too

おまけ。
私が撮ったものですが、
ノーメンズ
e0202479_22471641.jpg

[PR]
by moko_banana | 2015-08-29 22:47 | イベント

Mikoshi&Bon Dance

There was the participation of the foreign visitor

翻訳サイトを使わないと英文が書けません。。
今年の祭りには海外の方の参加がありました。

その方からの写真がとてもすばらしかったので、ブログ掲載の許可を得て掲載させていただきます。

A photograph was very splendid 

e0202479_2155914.jpg


e0202479_2163823.jpg


e0202479_2171048.jpg


e0202479_2173656.jpg


e0202479_218554.jpg



なお、小学校の保護者の方が撮った写真も含まれます。
自分と見方が違うので同じ場面の写真を撮っても全く違う。

とっても面白いです。

続きます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-08-29 21:10 | イベント

はじめてのお出かけ

姪が生まれて4年。

二人っきりでお散歩とかはしたけれど、車に乗って遠くに行くのは初めて

夏祭りにいってきました。
迎えに行った姪はいつもと違っておとなしい。

車内も言葉少な目。
「なんかドキドキしちゃうね」と
お父さんとお母さんはなにしてるかな?って聞いたら

「お父さんはテレビ見てる。お母さんはせんたくーー」と言ってました。
いつの間にかそんなに大きくなっちゃったんだか。

ウェットティッシュは持って行ったほうがいいよーって言われたのに忘れた私。
暑い日でした。私は緊張しすぎて変な汗が。。。。。

顔からすごい勢いで流れておりました。
とっても楽しかった二人だけの夏祭り。

夕立で1時間で終わったのでした。。。

子持ちの皆様を尊敬する一日でしたよ。


e0202479_21445118.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-08-16 21:45 | こども

油縄子八幡神社夏祭り@日立市

e0202479_1434851.jpg



今年も、祭りの季節がやってきた。

厳かな雰囲気の神社。

たくさんの人が集まり神輿を担いで海まで行きます。

e0202479_14354579.jpg



今年はもやがかかっていて、海に入った神輿がほとんど見えなかったな。


ちなみに、いつもの30Dでなく、KissX7を持って行きました。
軽くていい


e0202479_1437271.jpg





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-08-12 14:37 | イベント


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧