カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家族しゃしん@かしゃま文化会館

毎週、かしゃまへ通う週末が続きました。

この日は、Nくんが似車絵を描いて欲しいということで、初めてのドライブ。

自分の車じゃないとなんか変な感じだなあーー


e0202479_5471442.jpg


この日はEMIさんと待ち合わせ
愛娘ちゃんを書いていただくのだとか。。。

こちらが先について今か今かと、待っていると。なんと!!

ご主人も一緒だーーわーーーい。

私も、色々撮らせて頂きました。
幸せな家族の写真。
暖かい日が差し込んでいてのんびりな休日の午後でした

e0202479_5433841.jpg



e0202479_5524738.jpg



そうそう、だんな様がカメラを構えているのはレアだそうです





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-11-07 05:55 | かしゃま文化会館★笠間 | Comments(2)

寝かしつけ

アタシさいきん もこちゃんの面倒ばかりみてるのーー

なのに、もこちゃんたらだっこだっこってだっこばかり


アタシいやになっちゃうわ。

だからだっこはだめよーっておしえてあげるのーー


このあいだは ねむいっていうから本を読んであげたわ。


えっと。。。上が132・・・下が・・・


姪から絶賛イヤイヤ中の私ですが、この間は寝かしつけてくれました。
ハンドタオルを肩にかけおもむろに本を開きます


お休みの絵本は、じーちゃんの血圧ノート

e0202479_18543769.jpg


その後は頭をぽんぽんしてくれました。

e0202479_1855978.jpg


後ろが生活感満載のため、画像を編集しております。


読み聞かせも、ぽんぽんも、偶然撮れた一枚です。
私、自分のブログに初登場かしら??

妹が撮影しております。


子どもをとるのって本当に難しいのね。
勉強が必要だわ



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-11-03 18:57 | こども | Comments(0)

うみしゃしん

そういえば、最近海の写真を撮っていないことに気がつく。


2007年の写真です。このころは毎週のように海にいってぼーーっとしていたなあ。

e0202479_6742100.jpg



このときは、北から南へといける海岸を南下していったのでした。

久しぶりに海へ行ってみようかなー


明日は早起きしなくっちゃ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-11-02 06:09 | today's photo | Comments(0)

お名前記念日とまさかの。。

先週の水曜日。


姪がはじめて私の名前を呼んでくれました。


家族中で一番。

次は ばーーばーー

その次は じーー じーー

おとーさん。おかーさんはまだ

e0202479_042863.jpg


やったね!!!いいでしょ!!ふふふん


得意気になってうれしかったお名前記念日。




その
一週間後・・・・


「もこちゃんがだっこしてあげるよーーおいでーー」
に。。。。

イヤイヤ と手を振り払われる。
そして。


ばーちゃんーーーー(一週間でそれっぽく聞こえるようになった)


まさかの抱っこ拒否。
何だろう?この寂しい感じ。。。。。


写真ばっかり撮ってるから遊んでくれる人って認識されていないのかなーー
次回、タカラモノに会える日を楽しみに。そして、ちょっと心配になりながら迎えます。


今日は姪ちゃんより早く寝てしまった。。。。
で、さっき起き出しました(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-11-01 00:08 | こども | Comments(0)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧