カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「かしゃまの貨物旅」@かしゃま文化会館

今年は個展が開催されるたびに訪れている かしゃま文化会館 

いつもおわってからのレポとなりますが、今回は、まだやっております。

11月4日まで!!

吉永直子さんの個展「かしゃまの貨物旅」


e0202479_23534816.jpg


車内がやさしい絵でいっぱい。

e0202479_23541587.jpg


e0202479_23544043.jpg



e0202479_23545492.jpg


素敵な陶器もたくさんでした。

吉永さんにもお会いでき、また、一緒に乗り合わせたお客さんたちと楽しくゆっくりした時間を過ごしたのでした。

いままでに吉永さんが携わった旅行記のページを見ていると、優しい絵と詳しい説明に本当に旅にでたくなったのでした。


e0202479_23571788.jpg




おいしいものも食べて満足満足の夕暮れのひと時でした。

e0202479_23575288.jpg





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-31 23:59 | かしゃま文化会館★笠間

今年のコキア@ひたち海浜公園 10月20日

今年も行ってきました。

とてもお天気のよい土曜日。


たくさんの人でにぎわっていましたよ。

e0202479_23401234.jpg



来場者の方が飾り付けしたコキアがお出迎え


e0202479_23404524.jpg



e0202479_2341010.jpg



e0202479_23412285.jpg



e0202479_23414440.jpg



午後から行ったので、駐車場も比較的近いところへとめられました。

帰り際。ツアーのお客さんたちが。。。。。
他県からもたくさんおいでいただき、うれしいですねーー






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-31 23:43 | ひたち海浜公園★ひたちなか

飛行船

ある日の晴れた秋空。


いつのまにやら現れた飛行船。


企業のPRみたいだけど、この日は何往復もしていてとっても幸せ気分になりました


e0202479_8412649.jpg




e0202479_8414241.jpg



デジイチもってたらなあぁーーーー

なんて贅沢をいいたくなりました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしいます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-28 08:42 | today's photo

cafe R-hana@笠間

雑貨屋さんを見た後で、お茶をしてきました。


とっても素敵なカフェで、お料理もおいしいです。

この日はおやつを食べましたーー


e0202479_8335238.jpg


飲み物に写るガラスを一生懸命に狙ってみました。

e0202479_834104.jpg



e0202479_8345269.jpg



今度はランチにいきたいなーー





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-28 08:35 | cafe★茨城

小さな手作り雑貨屋さん@笠間 9月23日

ごめんねーーアップするといいながら一ヶ月たってしまったよーー


9月23日にカフェ R-hanaさんで行われた小さな手作り雑貨やさんに行ってきました。


今日こころのカタチさんにお会いして 冒頭の文章になります(笑)


雨の中でも素敵な中庭。

e0202479_0562588.jpg



しっとりとぬれて綺麗でした。

e0202479_056506.jpg



ワークショップも行われていて、私も参加して作ってきました。


e0202479_0572578.jpg


美的センスが問われます。。。。



e0202479_0582194.jpg



布を選ぶ瞬間はわくわく。。。なかなかきまらなかったなー


e0202479_0585641.jpg



楽しい時間をすごしました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-28 00:59 | 雑貨

マゴにマゴノテ

姪ちゃんが遊びに来ました。

色々興味があるようで、家の中をごそごそ探っています。

先日は、マゴノテをお気に入り。

e0202479_7524752.jpg



しかも、2つも

e0202479_7532395.jpg


私は、右のほうがいい感じに掻けます。


e0202479_7541453.jpg


こんなポーズをしていますが、右手にはマゴノテ!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-27 07:55 | こども

「電柱のかかとを踏む」@かしゃま文化会館

9月23日に行ってきました。

アビルマリさんの個展「電柱のかかとを踏む」です。

この日は大雨。しとしとというより、たっぷり降る雨でしたが、それでも楽しむことができました。

e0202479_7221431.jpg


と、まずは腹ごしらえ。ホットサンドDXというものを頼みました。

e0202479_7225426.jpg


スープがついているのですが、この日はシチュー。

雨で体が冷えていたのでとってもあたたまりました。

そして、ゆっくり展示を楽しみました。

e0202479_723546.jpg



e0202479_7241437.jpg



e0202479_7243660.jpg



車内がまたがらっとかわり、とってもにぎやかでした。一つ一つの作品がとっても素敵でした。


こうやってお邪魔するようになってからもう1年がたちました。
あっという間だったなーー



e0202479_7245250.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-20 07:27 | かしゃま文化会館★笠間

丘の上のマルシェ@大子 その2

その2がだいぶ時間がたってしまいましたーー

あのころは暑かったなあーと思い出せるほど涼しくなりましたね。


フリマで知り合ったcloccaさんとamemushiさんにもお会いできてうれしかったなーー


e0202479_6394118.jpg



e0202479_640212.jpg



出番を待つたくさんのくさかげさん。


ひとつ購入しました。

e0202479_6404484.jpg



パソコンモニターの一番目立つところにおいたのに、目立たないってかわいい。
この存在感。素敵です。

場内をぐるりとして、その後おいしいものを食べました。

e0202479_642880.jpg



クレープ

生クリームがたっぷりで、すごく幸せ。
おなかもこころもまんぞくしました。

e0202479_6424857.jpg






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-09 06:43 | お出かけ★茨城★

タカラモノとすごした日

楽しかったなーー

たくさん写真を撮りました。

癒されました。子どもってすばらしい


e0202479_23591939.jpg



e0202479_23594333.jpg




e0202479_23595840.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-07 23:57 | こども

タカラモノ

前の写真を整理していました。


e0202479_6441630.jpg



の一年後


e0202479_6451679.jpg



まさかこんな風になるとは。大体は予想がつくけど、子どもの成長ってあっという間なんだな。


だから、ゆっくり大きくなって欲しい。と思うのです。


今日はタカラモノに会える日。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-06 06:47 | こども


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧