カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昔むかし

6年も前の写真です。

ただいま写真の整理中

父が勤めていた工場が操業をやめ解体されるとのことで撮った写真です。

工場というよりは、こうば。が似合う小さいところ。

私も小さいときはよく遊びに行きました。

溶接のマスクで太陽をのぞいたり。
ハンダつけをしている小さな炉の中をのぞいたり。


とっても楽しい遊び場でした。

最近レトロなものが好きになって、6年前に目覚めていたら、きっとここにはお宝がざっくりあったんだろうなあ
うん。惜しい。

e0202479_22194521.jpg


e0202479_2220051.jpg


e0202479_22203656.jpg


ごちゃーーっとした空間。いい思い出です。

仕事をしている父。
e0202479_22212118.jpg


あのころは元気だったなーー

※いまもとっても元気です。年はとったけど^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-23 22:22

くも もくもく

夏、といえば入道雲

e0202479_2349545.jpg



青い空と白い雲。
うーん、夏の代名詞だねえ


e0202479_23513440.jpg


でももうすぐ夏も終わり。
ちょっと寂しいこのごろ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-20 23:50 | today's photo

ハルシャギクの花畑

e0202479_11371992.jpg



いまは、すっかり終わっていますが、7月中旬のハルシャギク


e0202479_11424261.jpg


お花畑を作ってみました!!

春先から植え替えたり、間引きしたり色々手を尽くしたので満足。

でも、来年はもっと株を減らそうかなーー

花柄をつむとわき芽が生えてくるのですが、追いつかなくていまはちらほらしかさいていないです。


念願の花畑ができた!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-16 11:41 |

お散歩

先日、妹と姪と一緒に公園へ散歩に。

実は、家の周り以外の外で遊ぶのは初めて。


わくわくしてカメラかついで


e0202479_791451.jpg


家の中はすたすたあるくといっても、外ではおっかなびっくり。
このまましばらく立ち尽くしていました。


でも一度歩き始めるとすたすた

e0202479_7102327.jpg



e0202479_7104050.jpg


アタシもあそびたいなあ。



e0202479_7111258.jpg

オハナかわいいね。


e0202479_7121159.jpg

オカアサンあっちへいきたーーーい。

だめーー


e0202479_7124386.jpg



オババカはどこまでもおいかけるーー




ランキング復活しました。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-15 07:13 | こども

一歳の誕生日

今日は、私がおばさんになって一歳の誕生日です。

もとい。


姪が生まれて一年がたちました。

妹夫婦も親になって一年がたちました。


生まれたときはあんなにちいさかった姪。

10ヶ月を過ぎてから歩けるようになり、いまは家の中をスタスタ歩いております。

たくさん写真も撮ったなあ。

(整理できていないんだけどね。。)

これからもたくさん写真を撮りまーーす。

自分の子ども。をちょこっと考えた一年でした。



追記。
いまはかわいいかわいい、が多い姪だけどどんどん大きくなっていろんなことを経験するんだろうなあ。
おばちゃんはいつまでも見守って行きたいなと思っています。
姪ちゃんが生まれて、我が家も色々変わったよーー



e0202479_1561431.jpg


座椅子にどーーんと座って、今日の特売を探すようになりました。笑


e0202479_157573.jpg

一升もち。さすがに重かったようです。

e0202479_159870.jpg


アタシニソクホコウガデキルンダヨ



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-14 09:16 | こども

会津若松へ行ってきました

先日、会津若松へ小旅行。

ずっとずっと車で行きたかったけど、やっと行くことができました。

観光客も多くてちょっと安心。


e0202479_15114960.jpg


会津若松といえば鶴ヶ城

どーーん


中は、資料館のようになっていて、白虎隊のことや、そのころの歴史が詳しく学べます。
今回で3回目ですが、毎回内容が変わっているところがあるのでいついっても楽しいです。


e0202479_15171923.jpg



その後は、49号を猪苗代方面へ

途中で猪苗代湖をみました。

湖水浴している方たちがたくさんで、海水浴しかしらない私にはとても新鮮でしたよ。

e0202479_15184378.jpg


e0202479_1519752.jpg


スワーーン



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:58 | おでかけ

夏祭りその3

お祭り好きな私。

またまたいってきました。

小中学生が多くにぎわっていたこの場所。

踊りにも参加してきましたよーー

久しぶりに踊れて楽しかったーー


e0202479_15242186.jpg


e0202479_15243967.jpg



出店では光るわっか。がうっていて子どもたちがそれを手に暗いところへ。

とっても楽しんでいました。

e0202479_15253583.jpg



♪きみがいた夏は遠い夢の中~
私たち世代は、ジッタリンジンのほうがピンときます。

e0202479_15263065.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:57 | イベント

夏祭りその2

はじめていく地区の夏祭り。

会場まで行くのに初めてでまよいました。

小さな町の小さなお祭り。

とても元気な演歌歌手の方が来ていました。


e0202479_1536165.jpg



行ったときは遅くてもう、楽しみの出店は売り切れでしたーー^^

e0202479_15403064.jpg


うーん残念


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:56 | イベント

最近のブーム

アタシの最近好きなものは、くじ引き。


e0202479_154240100.jpg


なんかいいものないかなーーー



でも、だいたい、モコちゃんにだめって怒られるの。。。


e0202479_15433755.jpg



いいじゃーーーんーーーーーー


e0202479_1544848.jpg


お友達のポロンちゃんは仲良くしすぎて手がとれちゃったーー


そんな姪ちゃん。もうすぐ一歳


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:55 | こども

夏祭りその1

今年の夏祭り。

いろんなところの祭りに出没しております。

ここでは、海までおみこしを担ぎます。

山車もでて、とてもにぎやか


e0202479_1605875.jpg


休憩所で記念撮影。

頭に花咲かせたおじさんがカメラマン。

はいーー撮るよっぉーー

e0202479_1631326.jpg


このカメラマン、フィルムカメラです。
この後、フィルムを紛失。ムスメに怒られてました。←私のことです。


海について神事をしたあと、おみこしはいざ海へ。


e0202479_1635042.jpg


子どもたちはおおさわぎ。

おとーーさーーーん。


もどってきたお父さんたちはぐったりでした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:54 | イベント


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧