カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「あおぞらクラフトいち」@水戸芸術館

過去記事は続くよどこまでもーー


かしゃまを出た後は水戸の芸術館で開かれていたあおぞらクラフトいちへ。

この日はスケジュールいっぱいだったなーーでも、たのしかったーー

たくさんの写真を撮らせていただいた作家さんかた、ありがとうございました。

e0202479_232455.jpg


e0202479_2325943.jpg


e0202479_2331466.jpg


e0202479_2333465.jpg


e0202479_2335012.jpg



私も少々モノヅクリしますが、ほかの人の作品を見るのも大好き。
心に残るものを作っていけたらいいなあ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-06-29 23:04 | イベント

「むかしどんぶりとタマゴワリ」@かしゃま文化会館

かれこれ2ヶ月以上前に訪れました。

このころはまだ、肌寒さも残る日。


e0202479_2247419.jpg


e0202479_22555277.jpg


e0202479_2256345.jpg


おいしいおやつと飲み物と


この日は(も??)うれしい出会いがあり、写真を撮らせていただきました。
e0202479_2257207.jpg


とっても仲良くなっちゃっていつかいっしょに遊べたらいいね、なんて。
そんな出会いもいいものですね。


e0202479_22581333.jpg


いついっても落ち着く居場所のようです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-06-29 22:58 | かしゃま文化会館★笠間

ご無沙汰いたしております。

すっかりすっかりご無沙汰です。

ずーっと何をしていたかというと、ブログ、パソコンから遠ざかっておりました。

体調不良と、忙しいのとで

やっと山を越え、ブログを書く元気が戻ってきましたよーー

というわけで、2ヶ月以上前の記事を書きます。

季節感ないです。(笑)


お暇な方はごらんくださいませ。


e0202479_2159364.jpg


ランキングに参加しております。
更新ないのに、クリックしていただき感謝です。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-06-29 22:00

それいけ僕らの アンパンマン(アンパンマントロッコ列車)

なんとなんと、四国を走っているアンパンマン列車が常磐線を走るとのこと

震災にあった子どもたちを助けるため、遠路はるばる来てくれた!!


今日は小雨のなか、写真を撮りに行ってきました。

電車が大好きな私ですが、よく勘違いされるのが「撮り鉄(電車を撮ることを主とする鉄道趣味)なんでしょ?」といわれます。


でも、実際はそんなに電車の写真は撮らず、ましてや走行中なんて無理ーー


やっぱり無理でした。

が、アンパンマンとわかるぐらいには撮れました。


e0202479_22443815.jpg


e0202479_22445199.jpg


e0202479_2245763.jpg



勇気の鈴がりんりんりーん

僕らのアンパンマンはあっという間に駆け抜けていきました。

実は、このトロッコ列車、以前にも見かけているのです。


e0202479_2245498.jpg


2010年に松江に行ったとき、帰りの岡山駅でみかけたのでした。

まさかまた会えるとは!!
しかも近所で。


今度は実際に乗ってみたいなあー



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-06-09 22:47 | 鉄道

笠間の陶炎祭

4月30日の出来事です。

かさまで開かれていた陶器市にいってきました。

毎年のようにいくほど好きです。

まだ、必要としないのであまり購入はしないのですが、少しずつ小物を集めています。


e0202479_21563984.jpg


e0202479_2157735.jpg

大好きな作家さんの作品。

e0202479_21575975.jpg


若手作家さんのブースでは

e0202479_21582452.jpg

こんな面白いものもありました。

目玉焼きはちょっとほしかったなあーといまだに思います。

いつも、車を止めるときにすごく渋滞するので、今年は朝早く会場入りしてお昼過ぎには会場を後にしました。

陶芸美術館横にあった陶板

e0202479_2202367.jpg

それはそれは見事な作品でした。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-06-04 22:01 | お出かけ★茨城★


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧