カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Honeybee Cafe@高萩

茨城県高萩市にあるカフェ。

本がたくさんあります。

そこはとっても居心地のいい空間。


e0202479_0154812.jpg



店内は2階だてでいつも通されるので2階がメインなのかな??


e0202479_01733.jpg


ランチをいただきました。
e0202479_017274.jpg


ゆっくり本を読んで長居したのでデザートも。

トライフル
e0202479_0181088.jpg


私、この「ひとつの器に入る色々な味」が大好きです。
メニューにあると必ずといっていいほど頼んでしまいます。

まったりのんびりいい時間でした。

e0202479_0195388.jpg



e0202479_022442.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-28 00:21 | cafe★茨城

ラブラブ

この日は、いとこの結婚式。

20年ぶりぐらいに会ういとこはすっかり大人になっていたけど、うっすら記憶のある笑顔は変わらないままでした。


奥さんもニコニコして素敵な方。これからの幸せな生活が目に浮かびました。

私は、両親の送迎のため披露宴には参加できなかったけど、久しぶりの再開にうれしくなったのでした。


帰り際、久しぶりに両親を撮りましょうと、カメラをかまえると

お酒が入っていい気分になった父が
てでもつなぐか。と



e0202479_010582.jpg





ちょっと!!!ムスメのまえで恥ずかしいんですけど。。。。
30年以上(おそらく私が生まれてからはあまりつないでいない)ぶりらしいです。


二人のあふれるばかりの笑顔を写真におさめながら

この二人の子どもで居られてよかったなとココロから思ったのでした。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-28 00:12 | today's photo

海へ行く

海を散歩したのは久しぶり。

地震以来、大好きだった海がちょっと怖くなってしまいのんびりできずにいました。


この日は、のんびりお散歩


e0202479_04442.jpg


昔きたときよりも、海岸線がだいぶえぐれていたのは、地震のせいか、それとも??

でも、この日は穏やかでした。

e0202479_051833.jpg


e0202479_053917.jpg


夏の青い海も好きだけど、春の海も好きです。


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-28 00:06 | おでかけ

金環日食

一週間前、にぎわっていましたね。


私もしっかり観測。


でも、写真はしっぱいでした。

e0202479_7374266.jpg


日食グラス越し。

手持ちなのでぶれぶれです。


でも、まんまるになるちょっと前、雲をフィルターに撮れました。

e0202479_7383378.jpg



貴重な貴重な天体ショー
いい経験でした。

しかし、ネット仲間のみなさんはとっても上手に撮ってらっしゃる。
まだまだ勉強がたりませんな


ランキングに参加しています
応援ありがとうございます、
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-27 07:40

4月の睡蓮

ここのところ、更新が遅れております。
だいたい、一ヶ月前の記事です。


4月下旬。国民宿舎鵜の岬にある公園へ行ってきました。


池に睡蓮がさいてるーー

まだ時期ははやいなあとおもっていたら、通りすがりのおじ様が教えてくださいました。

温泉がでているので、そこのおゆが池に流れ込んでいる。と

だから早いみたいです。


e0202479_7305857.jpg



e0202479_7311585.jpg



森林浴でした。


e0202479_7315047.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-27 07:33 |

ちどり@ひたちなかのカフェ

ずっとずっと行きたかったカフェに行ってきました。


ちどり

とうにゅう、おから、とうふの店です。

笠間にあったsovasovaの什器がところどころに見え隠れし、初めての場所なのに懐かしい感じがしたのでした。


e0202479_039125.jpg


おしゃれな店内。

靴を脱いでこれに履き替えます。
e0202479_0392925.jpg



おいしい飲み物と、おやつと。

e0202479_0407100.jpg


e0202479_0402437.jpg


うーん満足。

夕日が差し込む店内をたくさん撮らせて頂きました。

e0202479_04159.jpg


e0202479_0412289.jpg


e0202479_0414344.jpg


売店もあります。
e0202479_0421162.jpg




またこようっと。
e0202479_0423631.jpg


e0202479_0425416.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-25 00:43 | cafe★茨城

満開の花たち@港のみえる丘公園

公園には、いろんな方がのんびりお散歩。


春の花が満開。


大好きなパンジー

e0202479_6535793.jpg



e0202479_6541370.jpg


パンジーは咲き終わった花を摘むとどんどん新しいのが咲いてきます。

伸びてきたらきるとまた芽が出てくるそうですが。。。。昨年やってみたところちょっと失敗でした。


「ターシャの庭」という本で、秋まで咲くとみたのですが、日本では難しいのかな?梅雨があるしね。
ことしも、植えてあるので挑戦してみようかな。

なんて、考えながら。。


こちらはノースポール
e0202479_6573243.jpg


この花の中に「はまなす」のプレートが

え?????
この花が???
って思ったら後ろに植えてありました。


のんびり散歩は気持ちがいい

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-20 06:58 |

幸せのハート@港のみえる丘公園

海が見えてくるよーーと広いところまで抜ける小道の何処かに、ハートの石が埋めてある。


とテレビで見ました。

ならさがしてみましょう。

e0202479_6514488.jpg



ここのどこかにあります。



そして。。。


みつけた!!
e0202479_6521589.jpg





きっと幸せなことがあることでしょう。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-20 06:52 | おでかけ

横浜散歩

4月21日に、ふらっと横浜へ散歩しに行ってきました。

みなとみらい線を終点まで乗って、行き先も決めずにふらふらと。。。。。


と、いいながら、以前いったところと同じコースになってしまいました。

前にいったのは昨年2月。

なんだかんだの出来事で記事にできていませんでした。


今回は新緑。
e0202479_6462870.jpg



ただ、カメラは重かったゼィ


e0202479_6465336.jpg

カメラ以外の持ち物を極力減らしました。

これはつるにちにちそう


e0202479_6475079.jpg


港のみえる丘公園までは、長い階段を登っていくのですが年なので大変。

いろんなかたが散歩していました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-20 06:49 | おでかけ

春の終わりのころの桜

GWがはじまった日。4月28日。

桜が満開だよーーのお誘いを受けていってきました。


とある住宅街。

そこには立派なボタン桜が咲いていたのでした。


e0202479_23133761.jpg


うららかな春の日


e0202479_231473.jpg


春の終わりごろに咲く桜。


もうすぐ新緑の季節だね。


♪時をこ~えて~  君をあいせるかい♪
そんなCMみたいな写真が撮りたい


e0202479_23152976.jpg




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-14 23:16 |


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧