「ほっ」と。キャンペーン

カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ie cafe@水戸

先日前々から行きたかったカフェへいってきました。


e0202479_6112754.jpg



デジイチをつれていってたくさんとりたくなるようなすてきなカフェでした。

大好きなジンジャーエールがあったので飲んでみました。

e0202479_6161812.jpg


ぴりぴりと辛くていい感じ。

フルーツサンドもあったのですが、今回は見送り。
また訪れたときに頼んでみようと思います。


e0202479_6171950.jpg




e0202479_6211381.jpg






                       ie cafe



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-29 06:18 | cafe★茨城 | Comments(0)

興味津々

あれれーーこのひもなあにーーーーー

ねえーーーー

ひも状のものに興味津々な姪


e0202479_1658421.jpg




あぁーーーー写真撮れない!!!!


と叫ぶおば。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-28 16:59 | こども | Comments(0)

Handmade in OMITAMA

ハンドメイドの展示発売会が、 3月17日土曜日 10時半から16時まで 

小美玉市部室1069 小美玉市四季文化会館みの~れにて開かれます。


いつも仲良くしていただいている ちいさなしたてやさんも出店されます。

他にも、たくさんの作家さんが出店されるそうで、私も買い物に行こうっと^^

とっても楽しみにしております。

先着30名さまにプレゼントもあるそうですよー

お近くの方も、そうでないかたも、ぜひ、会場に足を運んでみてはいかがですか?


以上、告知でした。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-15 06:00 | イベント | Comments(0)

あの日から一年

あの日から一年。

多くの人の人生が変わったあの日から一年がきた。

私自身、あれから365日を生きてすごしてきたのにまだ昨日のことのようだった。

昨日の明け方震度5の地震。
あの時、余震は一年続くっていってたけど本当だった。

あちこちの屋根、一年かかるっていってたけど、本当にまだ直っていないところもある。

先日、たまたまグーグルアースで職場をみた。
そこに写っていたのは、壊れた屋根。とブルーシート。

それならば、北のほうは???
と、ちょっとの興味から見てみたが、福島までいったらそこから見られなかった。。

でも、自分の中では確実に前に進んでいたつもり。
ここ数日の震災特集。忘れていないけど、現実をもう一度。。。
と、ドラマを見ていたが、冒頭の揺れの部分で気分が悪くなってしまった。

私はなんて弱い人間なんだろう?
現実を見ることが出来ないなんて。

結局進んでいるようでどこかでは進んでいなかったのかもしれない。

この一年。被災した方に何も出来ていない。
これから、少しでも何か出来ることがないか考えていきたい。
それも前に進むことになるのかな?


テレビはあまり見たくないけど、現実を忘れることなく、なくなった方のことを想いたいです。

みなさんがそれぞれの一日をすごすと思います。
いま生きていることを幸せに、そして、自分を取り巻く周りの方に感謝の気持ちを改めて実感できるそんな一日になりますように

今日は区切りではないね。通過点だ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-11 08:26 | Comments(0)

ピアノ始めてみました。(初めて見ました)

アタシ、こんなものがおばあちゃんのお家にあるってしらなかったわ。

すごいの。音がでるんだよーー

ジャンジャン。

これからいつもおばあちゃんちで遊ぼうっと。。


e0202479_125132.jpg



というわけで、姪ちゃんの初めて。

ピアノ。

e0202479_125294.jpg



もっとおててが大きくなったらいろんな曲を一緒に弾こうね。
(その前に教えられるのか??? おばのつぶやき)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-03 12:06 | こども | Comments(0)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧