カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日はありがとうの日♪

本日誕生日を迎えました。

ひとつ年を重ね、経験も、カメラの腕前もあがりました。


と、まではいえないけど(笑)

たくさんの出会いがあったのは事実だなあ。


これからも好きな写真がたくさん撮れる様、そしていつまでもカメラ女子と呼べるようがんばっていきまーーす。

e0202479_120437.jpg



こんなめがねを買ってみました。
使うかどうかは???です



そして誕生日を機に、ブログ村の登録カテゴリーをカメラ女子だけにしました。
鉄道のほうへも登録してたのですが、鉄道の記事をあまり載せられないので。。。。

いつも訪問、クリックしていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
見に来てくださった方、お気軽にコメント残してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-25 01:22 | today's photo

イラテン@水戸

友達からの情報で、水戸でイラストの展示会があるとのこと。

見に行ってきました。

許可を得て撮影しております。

e0202479_035628.jpg


展示会ってめったにいかないのでどきどき。

会場はちょっと奥まったところにありましたが、すてきな場所でした。

e0202479_044695.jpg



ワタクシえごころ。ございません。

みなさんの作品はとってもレベルが高くてびっくり。

パソコンでイラストを作っている方もいて、その作り方が丁寧に紹介されていました。
とってもまねできないけど面白そうでした。

えが描きたい・しかも上手に。。。と思いながら会場を後にしたのでした。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-24 00:06 | イベント

「頭のよいイキモノである。」@かしゃま文化会館 sanpo

茨城県笠間市にある かしゃま文化会館で開催されている個展「頭のよいイキモノである。」を見に行ってきました。


前回の個展とはがらっと雰囲気が変わるんだろうなあとわくわくしながら中へ

e0202479_21252036.jpg


おぉーーーたくさんのイキモノたち

e0202479_21254929.jpg


e0202479_2126815.jpg


e0202479_21263540.jpg


e0202479_212762.jpg


e0202479_21272453.jpg


e0202479_21274717.jpg


e0202479_2128791.jpg



きっと夜中、人がいなくなったらこのイキモノたちは動いているに違いない。
そう思ってしまいました。

楽しい空間でした。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-20 21:29 | かしゃま文化会館★笠間

両脇押すと???

先週からエキサイとブログのアクセス解析のしくみがかわりました。

今まで以上に詳しく見ることが出来ます。

どんな検索ワードでこのブログにたどりついていただけたか?
というと、

カメラのレンズキャップケースが、一番。

その後に続いて、カフェや、雑貨屋などの名前が出てきます。

カメラ女子。カメラはかすがい。などのもわかるー


ひとつだけ、ある日の検索ワード一位が不思議。

これが題にもある「両脇押すと」です。


私のブログのどこにそれが書いてあったのか覚えていないけど、その文字を検索した方は何を調べたかったのか興味深々であります。
[PR]
by moko_banana | 2012-02-20 20:24 | 雑談

ジェリーズポップコーン 水戸

先日メイプルファームのフリマにて、ポップコーン屋さんを発見。

ジェリーズポップコーン。といって、移動販売のお店でした。

実はポップコーン大好きです。

映画にいくと必ず買うし。TDLに行っても買う!!

そのときは出店していたので、帰り際にお土産に買いました。

味も、色々あって私が買ったのは梅かつおだったかな??

出汁がきいていて新しい味。

県内いろんなところに出店されているようでした。


今度の26日もメイプルファームに出店されるそうですよ。
ぜひ食べてみてください。


e0202479_2353768.jpg




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしいます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-19 23:55

ネット復活

ケーブルが接続されていません。から半月ぐらい。

一度古いのをはずし、縒りを戻したら復活ーー

と喜んだのもつかの間。


一週間ほどするとまたまたご機嫌斜めになってしまいました。

金曜なんてついに、接続できない状態に。。。

しかたないと腹をくくり無線ランを買いに行きました。

が、予算オーバーで結局ケーブルにしました。


15M

パソコンのある部屋まではそれぐらいないと余裕がもてず。


先ほど接続を終えましてさくさく!!!
ネットにつながらないストレスから開放されました


さあてたまりにたまった記事を書くとするか。


e0202479_19241567.jpg




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-19 19:25 | 雑談

manome.come 最終日@ かしゃま文化会館

笠間市にある、カフェギャラリー「かしゃま文化会館」で行われていた馬目隆弘さんの個展、

「manome.come」の最終日に行ってきました。


1月29日のことです。


この個展に行くのは3回目です。

e0202479_2226848.jpg



天井にたくさんの作品が展示されているのですが、今回は一枚、連れて帰ることにしました。

選んでいると、首が痛い(笑)

じっくり選びながら、写真も撮りながら

e0202479_2227977.jpg


e0202479_2227291.jpg


e0202479_22274391.jpg


おいしいホットサンドも食べながら

e0202479_2228972.jpg


たくさんの時間乗車していました。

外にも展示があって夕暮れの中ステキ色になっていました。

e0202479_2229830.jpg


この赤く写っているのはなんだろう?
e0202479_22293655.jpg



これでした!!
e0202479_2229561.jpg



e0202479_22351095.jpg


e0202479_22352940.jpg


ここでは写真をたくさん撮らせていただくので、選びきれません

たくさん載せております。

e0202479_22362328.jpg


おやつなんかも食べてみたり。


そして、連れて帰ったお皿はこちら
e0202479_2236558.jpg


選びに選んで決めました。
大事に使いたいと思います。


ランキングに参加しています。
よく食べるなーーっト思った方は、一票おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-13 22:38 | かしゃま文化会館★笠間

危機一髪!!??

にわについた鳩の足跡。

と、その鳩をねらったであろう猫の足跡。


鳩は無事だったのでしょうか??


e0202479_605683.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらとっても喜びます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-13 06:01 | today's photo

まのささ 満天ナイト@ かしゃま文化会館

先月の21日に行ってきました。
カフェギャラリーが、月イチでバーになります。

当日は大雨。6時からだったけど、フライングして5時に到着。
もう、3人の方が来てました。

このとき個展をしていたマノメさんがバーテンになるのです。作家さんと直接の交流が持てる貴重な時間。(といってもお話は出来ませんでしたが)

夕方のかしゃまはまた違った色でした。
e0202479_22375967.jpg


e0202479_22381850.jpg



e0202479_22384635.jpg



e0202479_2239339.jpg


時間が来るまで写真を撮ったり、カフェオレを飲んだり。

e0202479_22391917.jpg



そして、続々と人が集まってきてスタート。
私以外は、常連さんや、やきものやさんで、お客さんの知り合いがまったくいませんでした。

そんななかでも、隣に座った人とおしゃべりをし、向かい側に座った人と自己紹介をし、反対の隣の人からはカメラの使い方を教えていただきと、すごくいい時間をすごせました。


私のカメラもたくさんの人に見ていただき、あんなに注目されたことはないんじゃないかな??

そうそう、夕方にちょこっといたカップルがとてもかわいい感じでした。
あの初々しさがほしい今日この頃です。

この日のメニューは、四国の名物 満天  アジをすりみにしたものだそうです
e0202479_22394557.jpg


カルシウムたっぷり、やさしいお味でした。


お酒が飲めないので、ジンジャーエールをちびちびと。
e0202479_2240138.jpg


ウィルキンソン。
初めて知りました。後日普通に売ってるのを見たけど、これがまたおいしかったーー

ギターをもったマノメさんが歌を歌い始め、車内は歌声となんともいえない平和な雰囲気で包まれていました。
歌って、やっぱりいいなあ。
私も弾き語りやってみたいです。(その前にギターをならわなければ。)



宴は続いたようですが、かしゃまから一時間かかる我が家。
後ろ髪を引かれつつ後にしました。

かしゃま文化会館のブログに私の写真を使っていただきました。
とても光栄なことです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
[PR]
by moko_banana | 2012-02-08 22:43 | かしゃま文化会館★笠間

だましだまし

昨日ネットになかなかつながらない、と書きましたが、一度ケーブルをはずし、可能なところまで戻して縒りを直してみました。

今のところつながっています。

いまのうちに色々アップしようかなーー

と思ってますが、この部屋。寒いです。


今日は針供養ですね。

実際に豆腐やこんにゃくにさして供養したことはありませんが、今年も針を休ませましょう
(たんに、縫うものがないだけだけど。。。)


ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-08 21:15


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧