「ほっ」と。キャンペーン

カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラス越しの秋空

先週末笠間市にあるかしゃま文化会館」にいってきました。


ちょうどそのとき 佐々倉 文さんの個展をしていてたくさん写真を撮らせていただきました。

その記事は後ほどゆっくりと。。。。。


そこで撮った写真。なんと100枚。


自分でもびっくりです。


その中から今日は、ガラスのテーブル越しに写る秋空を

e0202479_2337536.jpg


それと車の窓に映る秋の空。(どなたの車かはわかりませんが)

e0202479_2341842.jpg





写真。たくさん撮ってます。
なのに、ブログに書く暇がないよーー

そんな亀のようなのんびりのブログにいつも遊びに来ていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-29 23:42 | today's photo | Comments(0)

開設一年を迎えました。

早いものでブログを開設してから一年目です。

あっというまだったなあ。

いろんな場所へいって、いろんな人と出会い、たくさんのことを記事にできました。

「カメラはかすがい」のタイトルどおり、カメラを通じてたくさんの方とお話ができることはとても幸せです。


ここまで来る間、自然の災害とはいえ、とても辛くて悲しいことがおきました。

一生忘れないと思うし、忘れてはいけないですね。

辛いことが少しでもなくなる世の中にこれからなっていったらいいなと思っています。


ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

ブログ友も少しずつ増やしていきたいなと思っているので、どんどんコメントお待ちしております(笑)

これからも「カメラはかすがい」をどうぞよろしくお願いいたします。
e0202479_2312244.jpg

[PR]
by moko_banana | 2011-09-26 22:58 | 雑談 | Comments(2)

saku-hana*さんに行って来ました

kusgul koocanさんとkokochiさんのお店から歩いて3分。

8月下旬にオープンしたばかりの「saku-hana*」さんにいきました。

シフォンケーキのお店で、他にシュークリームもあります。

夜はディナーもやってるとのことですが、詳細はまだ未確認です。

お店に入るともうお目当てのケーキはない。。。。

プレーンがたべたかったのですが、売り切れだったので、そのほかを買いました。
ちなみに食べちゃったので写真は撮り忘れ。。。

かわりに店内を撮らせていただきました。

e0202479_2222984.jpg


シュークリームもおいしそう。次にいったら食べてみたいです。
e0202479_22265140.jpg





e0202479_22285313.jpg

   

                        saku-hana*
茨城県日立市中成沢町2-25-1


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-25 22:34 | スイーツ★日立 | Comments(0)

kokochi @日立市の雑貨屋さん

雑貨屋さんといっていいのかな?素敵なお洋服も置いてあるお店です。

KUSUGL COOKANさんの2階にあるお店。


e0202479_7535582.jpg


e0202479_7563316.jpg


e0202479_811826.jpg


e0202479_832493.jpg


e0202479_85586.jpg


e0202479_863210.jpg




本当に、居心地のいい場所。
ずっとずっと滞在していたいところでした。(迷惑だってね (笑

快く写真を撮らせていただいてありがとうございました。



どちらのお店でも、カメラを出したら「すごーーーーい」と皆さんに言われて、うれしいようなはずかしいような。。

写真のほうも「すごーーい」といわれるようにがんばって撮りたいなとおもいました。

そんなお店はこんなところにあります。

e0202479_815334.jpg




                   kokochiさんのブログはこちらです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-25 07:50 | 雑貨屋★茨城 | Comments(0)

KUSGUL COOKAN@日立市の雑貨屋さん

いってきたのは8月下旬。

平日、木、金、のみ開店の素敵な雑貨屋さん。

私の休みが土日、祝日なのでほとんどお店にいけません。

が。。。。この日は「お休みしていーよーーー」という上司の言葉にうきうき。

クスグルクーカンにいけるーーーと大喜びでした。

以前いったときの記事はこちら

今度は事前に聞いておいたのでデジイチもってお邪魔しました。

この日は、こども縁日開催中でお店も大賑わい。。。

そんななか、快く写真を撮らせていただいて本当にうれしかったです。
e0202479_8521414.jpg
e0202479_8532876.jpg

e0202479_8562060.jpg

e0202479_857349.jpg

e0202479_8594114.jpg

e0202479_942017.jpg


もっともっと写真を撮らせていただいたのですが、この辺で^^
次は2階のkokochiさんです。


                        KUSGUL COOKAN



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-23 08:42 | 雑貨屋★茨城 | Comments(0)

カメラのレンズキャップケース

一眼レフを持ち始めて3年目。

最初は重くてお荷物だったのに、いつの間にか出かけるときには欠かせない存在になりました。


いつも一緒のカメラ。(重いのはかわらないんだけどね)

レンズのキャップをいつもどこかにしまい忘れるのでケースが欲しいなと思い、オーダーで作っていただきました。


革小物の+RIN+さんです。ブログはこちら


e0202479_8254325.jpg

カメラにつけるとこんな感じです。
私の拙い説明で、イメージとぴったりのものを作ってくださいました。
本当に感謝です。

とっても忙しい+RIN+さんに無理をいってお願いしました。

ブログにも作品が載っています。

8月の記事でした。

あまりのかわいさに、カメラ女子仲間のEMIさんにプレゼントしようと、3つも買いました。(ひとつは自分のスペア用)

ずっとずっと記事にしようと思っていたのにいまになってしまってごめんなさいね。RINさん


カメラライフが楽しくなりそうです。
実際の使い心地もすごくいい。キャップが行方不明にならなくなりました。
いつかは、自分で作ってみたいな。
(小さな夢がもてました)


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-23 08:36 | 雑貨 | Comments(0)

夏旅~大子~月待ちの滝~

今年の夏旅もいよいよ最後です。

袋田の滝で満喫した後は、そこから車でしばらく走り月待ちの滝へ向かいました。

別名「裏見の滝」というそうで、滝の裏側に入って見ることができます。

e0202479_23323856.jpg


この日は暑かったけど、滝はさすがに涼しい

e0202479_23402483.jpg


裏側はこうなっています。

滝つぼにさえ入らなければ周りは浅いので水遊びをしてきました。

e0202479_2344041.jpg



2011年夏。満喫できてよかったです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-09-01 23:28 | お出かけ★茨城★ | Comments(0)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧