カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のソメイヨシノ

桜。と一言でいってもいろんな種類がありますね。

でも、私は、桜といえばソメイヨシノかなあ^^

ということで、やっと花の写真を撮れる様になりました。


この日は4月中旬。

撮影しようと車を降りた瞬間、大きな余震にあいくじけそうになりましたが、撮ってきました。

お祭りもなく、いつもと違う桜並木。

e0202479_21144272.jpg




e0202479_21405025.jpg




e0202479_21421159.jpg



花の美しさはいつもと同じでした。

こうやって、桜をめでることができるのはすごく幸せなんだということを忘れないようにしないといけないな。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-04-27 21:44 |

復興

夜、車を走らせていると電車が。

先日11日の余震でまた不通になった高萩以北が開通したのを思い出した。

すごい。走っているだけでも感動。

ここまでなるのにどれだけの人の努力があるのか?


電車のスピードはゆっくりで、車で抜かしてしまった。
いつもならありえないけど、先回りして写真を撮ってみることにした。


e0202479_022041.jpg


手持ちです。ぶれぶれです。

e0202479_035823.jpg


でも、目の前を電車が走っていることに本当に感動です。

ありがとう。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-04-22 00:04 | 鉄道

明日は金曜日

金曜日が来る度に震災の日のことを思い出す。

私は茨城県で地震にあった。だから自分の周りしか知らない。どんなにテレビで報道されていても現地の風やにおい、雰囲気を感じることができない。

ここにいても、不安なことは多いけど、それを吐き出してしまうのは違うような気がする。
というわけで多くを語ることができていません。


ただ、今回の地震を経験して思ったのは、自分が地球に住んでいるのではない、住ませてもらっているのだ。ということ。

一人で生きているのではない、私以外の大勢の方のおかげで生かされているのだということ。

当たり前なんだけど忘れていた事実。

節電、節水も自分のためにと思っていた自分も発見。
みんなのために。なんだよね

いざというときにその人が良くわかる。といいますが、いざというときが起きてしまった。今回は特に人と人とのつながりや、ありがたさを実感しました。

それとともに、普段見えないその人が見えてしまって、今後の付き合いを考えている人も出てきてしまった。
色々経験していって自分も成長するんだね。

がんばれ日本。がんばれ東北。がんばっぺ茨城。

今、自分にできること。

この言葉を聞くのが最近辛いです。
私には何にもできないし、ぜんぜんがんばっていないから。



まずは自分のことをしっかりできるようになって、それから誰かのために何かができるようになったらいいと思っています。

今日は髪の毛を切ってきました。
悩みながらも前に進まないといけないですね。
[PR]
by moko_banana | 2011-04-21 23:45 | 雑談

復興の足跡

ひとつ、またひとつと復興へ向けて周りが進んでいる。

私はまだ進めないんだよなあ。

もっとしっかりしないといけないんだけど。


さびだらけのレール。先日通ってみたら機械が通った跡

e0202479_20144425.jpg


もうすぐ電車がいつもどおり通るようになるんだね。


もう信号もついてる。
e0202479_20212544.jpg


だけど、線路には取り残された電車
e0202479_20173624.jpg

やっぱり日常とはちょっと違う風景。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-04-04 20:18 | 鉄道

去年の桜

e0202479_16444581.jpg



今年はいつ咲くのかな


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-04-02 16:47 |


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧