カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとり時間

今日も横浜へお出かけです

夕方からの予定はきまっているけど、せっかくだから朝から出かけています

いつも遠出の時は計画をたてていくのですが、今日はノープランのひとり時間

果たしてうまく使えるかな

お供は最近一緒が増えた一眼レフ
重さにも慣れてきました

素敵な写真が撮れるといいなあ
[PR]
by moko_banana | 2011-02-19 08:59

CP+にいってきました

先週行われた、カメラと映像のイベント、CP+にいってきました。

雪のため、一度は断念しましたが、やっぱりあきらめ切れずに。

現地に着くと、おぉーーー

e0202479_11318.jpg


すごい人、そして、メンズ率高っ

カメラのイベントとだけあって、皆さんすごいカメラをお持ちでした。
私は、コンデジだったのですが、出すのが恥ずかしいぐらい。。。

各会社のブースをまわったり、トークショーを聞いたり。

キャノンブースで、梅佳代さんという方のトークショーが楽しかったです。自然体で、写真にもお人柄が現れていて。。。。やっぱり、写真にはその人が出るんだなあと思いました。


ハクバのブースでは、かわいいストラップを見つけました。
カメラ女子らしいかんじ。

横浜のヨドバシに売っているようで買いにいってこようと思います

e0202479_15648.jpg


楽しかったなあ
また来年も行きたいです。


帰り道、一人がカメラを向けると、次々に何人も。。。。
やっぱり、レンズの向けた先が気になるのでした。

e0202479_19714.jpg



上野駅にて、札幌へ出発する北斗星。

ご一緒したEMさんをそそのかし(笑)女子鉄へのいざない

写真好きに壁はない。きっと
e0202479_1165249.jpg



ランキングに参加しています
更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-19 01:14 | おでかけ

横浜へ行ってきます

今日はパシフィコ横浜でCP+というカメラや映像に関するイベントがあります
中止を木曜日に決めたのですが昨日の雪の具合をみて朝になったら検討しましょうと

で先ほど決行になりました

今電車に乗っています
楽しんでこようと思います
[PR]
by moko_banana | 2011-02-12 09:28

雪の三連休

今日は、近場だけどお出かけ。そして明日は横浜へお出かけ、あさっては真壁へお出かけ。。。。

のはずでしたが、

雪。

全部キャンセルしました。
今日は家にこもっています。

e0202479_182981.jpg




お友達から教えていただいたGOING UNDER GROUND のライブの中継を見ています。

ネットでライブが見られるなんて素敵な時代なのでしょう


ここで書くのは初めてかもしれませんが、ライブが好きです。
去年はいっていませんが、地元で行われるROCK IN JAPAN FES.には5年前からいっています。

今年もいけるといいな。
ちなみに、一人で行ってます。

デジイチもっていって写真でライブ楽しむなんてこともしてみたいな。っておもいます。




ランキングに参加しています
更新の励みになります。
クリックお願いします。
バナーが作れるらしく作ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-11 18:32 | おでかけ

メイプルファーム水戸店

で撮った一枚。

もし、検索でこられたかた、期待される内容でなくてごめんなさい。。。

e0202479_1737177.jpg



メイプルファームの駐車場のお隣の敷地に木があります。

いつも写真を撮ってしまうのですが、冬は葉が落ちて何か鳥の巣が見えました。

なんの巣かな??

カラスかしらw

ランキングに参加しています。更新の励みになります、
下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-11 17:44 | today's photo

工房豆あじ@つくばの雑貨屋さん

つくばにある大好きな雑貨屋さん「豆あじ」さんにいって来ました。

豆あじさんのブログ

かわいい雑貨がそろう、素敵なお店です。

つくばまでは遠いので頻繁にいけませんが、つくばに行ったときには必ず寄りたいところです。

以前の記事はこちら→ 

前にいったときはクリスマス一色だったのに、今は春満開。
今回も、オーナーさんの許可をいただきまして、写真を撮らせていただきました。


e0202479_20383093.jpg

この棚全部買い占めたいーーーそんな気持ちになるかわいい小物がたくさん。

e0202479_20434713.jpg

これも、全部ほしかった。。。

e0202479_20444591.jpg

ところ狭しと素敵な小物が並びます。

雑貨が好きな私にとって、心浮かれる場所なのであります。
最近、ちょこちょこハンドメイドを楽しんでいるけど、いつかは、こんな素敵なものを作ってみたいなあと思っています。

そして、一番ほしかったのはコレ。
e0202479_20474020.jpg

とっても肌触りがいいねこちゃん。
しばらく悩む。  ほしい。。。 悩む。。。。。
この次まで悩んでみます。


この日買ったもの。

e0202479_20523381.jpg

亀のアクリルたわしと、小さいねこちゃん。

本当は大きいのがほしかったよぉーー


豆あじさんのHPにカメラはかすがい。をリンクしていただきました。
とっても光栄です。

楽しい一日でした。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。下のバナーをクリックしていただくとポイントがはいります。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-09 20:55 | 雑貨屋★茨城

カランコエ

昨年の誕生日、友達にカランコエの鉢植えをもらいました。(もうすぐ誕生日です)

大事に育てていたのですが、不覚にも枯らしてしまいました。

カランコエ、とっても丈夫なのに。。。。。


生き残った5センチぐらいの芽をさして、何とか大きくなりました。

今日素敵な花が開花。

e0202479_2255997.jpg


満開になるのが楽しみです。

そして、花のもちがいいので、長く楽しめそうです。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。下のバナーをクリックしていただくとポイントがはいります。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-04 22:57 |

2 月ですよ

ここ、3日ぐらい鼻のつまりがとれません。


とうとうきたか。花粉症。

今年は例年の5倍とか。。。。。


うーん。いまから対策をとらないと。。。


写真は屋外で撮ることが多い私としてはちょこっと憂鬱な時期です。

e0202479_227178.jpg


この間いってきたばかりですが、今度またここへ行きます。


そして、その次の週も横浜へ行きます。

横浜日記が続くかも??
[PR]
by moko_banana | 2011-02-02 22:08 | 雑談

横浜へ行ってきました。

先日のお休みの日、横浜へ遊びに行ってきました。

目的は、赤レンガ倉庫。

横浜へは年に数回行くのですが、赤レンガ倉庫へは行ったことがなく、楽しみでした。

みなとみらいの駅から歩いてみました。

e0202479_2394420.jpg


この日は寒くって、でも久しぶりのウォーキング。

赤レンガ倉庫についたー
e0202479_23105096.jpg


このとき雲が線状になっていてとってもきれいでした。

e0202479_23122625.jpg


念願の赤レンガ倉庫にはおしゃれなお店がたくさん。
今回は、さらっと見てしまいましたが、今度じっくり見てこようと思います

帰りには観覧車に乗ってきました。
高いところが苦手な私、観覧車は好きです。でも怖いです(笑)

e0202479_0105176.jpg


ちょうど太陽が沈むところできれいでした

e0202479_0113758.jpg




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-02-01 00:09 | おでかけ


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧