カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春はそこまで

毎日とっても寒いですね。

今日は雪がちらつきました。

出勤のときや、仕事中の寒さ対策に頭を悩ませております。

私の仕事は(ブログでは明かさないのだけど)外に出ることもあり、体が冷えることが多いです。

冷えは禁物ですものね。

早く暖かくならないかな。


でも、そんな寒い中でも、植物はしっかりと春の準備をしているよう

e0202479_2313583.jpg


これは、庭の梅。

元旦の写真。

一ヶ月前でこんな感じ。
着々と春は近づいていますね。

春。出会いと別れの季節。
ふんわりした空気が好きです
[PR]
by moko_banana | 2011-01-27 23:03 | 雑談

お知らせ

いつも「カメラはかすがい。」にきてくださってありがとうございます。

ブログをはじめて、早、4ヶ月になりますが、早くも容量を半分使ってしまいました。

これの原因は、写真のサイズ。

もう少し小さいサイズにして、載せなおしていきたいとおもいます。

そして、たくさんの写真を載せられるように、と、今年から新しいことをはじめるにあたって、ハンドメイドだけのブログを開設しました。

こちらのブログは、写真や、お出かけや日常のあれこれ、

新しく開設したほうにはハンドメイドで作ったものや、イベント参加のお知らせなどを書いていきたいと思います。

「moko+ handmade diary」といいます。
こちらもあわせて、これからももこをよろしくお願いします
[PR]
by moko_banana | 2011-01-25 22:18 | ハンドメイド

月を撮る

それは12月のとある夜

夜の9時過ぎ。がたがたと音がする

音のなるほうを見上げると、全身熊のような巨大な生物が・・・・・
ぎゃーーーーー

と、完全なる不審者のいでたちで、撮影した私の一枚。
もっと上手に撮れる様になりたいな。

三脚の使い方マスターしたいです




e0202479_18261025.jpg



闇夜に浮かぶ私を想像したかたはクリックお願いします。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-01-22 18:29 | today's photo

写真が撮りたいよーー

とはいったって、病み上がりな私。

さすがに、今日と明日はお出かけを控えようと思っています。
うちでのんびりしようかな。

けれど、写真を撮りたい病が出てきました。

あぁーあの夕日を撮りたい。

あぁー海を撮りにいきたい。

そんな思いをぐっとがまんして。

e0202479_1630352.jpg


この笛は、3年前に日光へ一人旅したときに買ったものです。

どうにも、こういうものが好きな私。ずっとしまってあったのですが、それももったいないかなと出してみました。

東照宮へ向かう参道でおじさんが売っていました。

商品が入っていたパッケージは手作り。鉛筆の後があったりします。
この「日光」も手書きです。

きっとおじさんの手作りなんだろうなあ。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-01-22 16:33 | today's photo

工事現場と月

先月、早朝に出かけた時の写真。

駅に車を止めて歩いていると、建設中のマンションの隣に浮かぶ月。

空気が凍ってる。そんな朝の一枚

e0202479_19133276.jpg



ランキングに登録しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

しばらく更新しないとあっという間に順位がさがりますー
でものんびり更新していきます。
[PR]
by moko_banana | 2011-01-19 19:07 | today's photo

復活

インフルエンザが無事に完治しましたーーー

まだ風邪の症状は残りますが、とりあえず元気です。

土曜日から火曜日まで仕事もお休みしての療養。

4日ぶりに外の空気を吸ったときは思わず。

「シャバの空気はうまいねえーー」と言いたくなりました。

テレビも、見ない引きこもりの生活。
でもゆっくりと休めることができました。


冬休みにお出かけしたのでその記事書きたいんだよなあーー

とうずうずしています。
こまめな更新ができるようにがんばるぞーー

と、ブログの容量見たら、もう、50%使ってます。
写真を載せすぎかな?

写真を載せる量を考えないといけないようです
[PR]
by moko_banana | 2011-01-19 18:24 | 雑談

雪が降りました

私が住んでいる所は降っても年に二回

そんな所に雪が降りました

道路にはうっすら、屋根にはこんもり
おまけに今日は日曜日でお休みときたら
もう撮るしかないでしょう

防寒対策をしっかりしていざ外へ







といきたかったのですが、インフルエンザに襲われました

昨日突然の発熱で仕事も二日休まないといけない状態

写真はおろか雪遊びも出来なかったや

今は熱も下がりのんびり布団にいますが、残念です

みなさまもインフルエンザにはご注意を
うがい手洗いばっちりしてもかかってしまいました
[PR]
by moko_banana | 2011-01-16 16:24 | 雑談

2011年明けました。

今更ですが


あけましておめでとうございます


もう6日もたってしまったんですねえ。。

今年の目標立てました。


1、写真の技術を上げたい
2、たくさんの人とかかわっていきたい
3、たくさん旅行したい
4、電車関係の充実
5、ハンドメイドを楽しむ
6、貯金をがんばる
7、新しいことにたくさんチャレンジしたい
8、たくさん笑って過ごす
9、小さなことでくよくよしない
10、とにかく楽しい一年にする


毎年、年末に振り返るのですが、昨年は半分しか達成できなかったーー
なので、それプラス10個です。

そして
字がうまくなりたい。
ゲームが欲しい
焼酎の水割りがおいしく飲めるようになりたい。
と七夕のお願い事のような目標も加えて


今年一年がんばっていきたいです。

ブログに関してはたくさん更新をできることと、リンクさせていただくお友達を増やしていくのが目標かしら?

今年も
カメラはかすがい。をよろしくお願いします


家族で正月写真撮りました。(ウサギのポーズつき)

e0202479_050183.jpg

[PR]
by moko_banana | 2011-01-06 00:50 | 雑談


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧