カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう2010年

あっという間の一年でした。

ブログをはじめたのはついこの間だけど、たくさんの方と知り合えることができました。

今年は、素敵な出会いがたくさんありました。

この出会いを来年にもつなげていけたらいいなと思います。

先ほど、2010年最後の日の入りを撮影してきました。

お気に入りの夕日スポットまでは自宅から遠いのですが、油断していたらあっというまにお日様がしずんでいくーーー

走って走ってぎりぎり間に合いました

e0202479_181460.jpg


でも、もう半分以上山に隠れてる。。。


じっと沈むのを見ていて今年も終わるんだなあと。。。

明日は早起きして日の出を撮れるといいな


e0202479_1823396.jpg


2010年。カメラはかすがい。ともことご縁があった方々、本当にありがとうございました。

来年も素敵な写真が撮れる様に精進します。
[PR]
by moko_banana | 2010-12-31 18:04 | 雑談 | Comments(4)

茨城県から富士山を見よう

茨城県日立市にあるきららの里というレジャー施設。

そこでは、期間限定で早朝開放しています。

園内の駐車場から富士山が見られるのです。

カメラ女子会の年末イベント。今回もEMさんと一緒です

先についていた私、
e0202479_10445150.jpg


これはその前の週の写真です。こんな風に案内があります

で、今回はというと。。。
e0202479_1046273.jpg


うわーーーまったく見えない。
こちらの天気がよくても、富士山のほうがかすんでいて見えないのです!!

でも早朝だというのに見物に来た方がたくさん
e0202479_1047455.jpg


皆さん目的が一緒なので、「見えないねエー」「そうですねえー」

中には頻繁に通っている方もいて、色々説明していただけました。

富士山を通してつながる小さい輪。

EMさんも到着し、せっかくなので冬の風物詩を撮る事に

e0202479_10504135.jpg


霜柱ーー

とそれを撮るEMさん
e0202479_10552750.jpg


この後は差し入れのピザまんを食べながらガールズトークに花が咲くのでした^^
[PR]
by moko_banana | 2010-12-18 23:59 | おでかけ | Comments(2)

EF8195

カレッタ汐留でイルミネーションを満喫した後、帰路に着こうと上野駅に到着したら

人だかりが!


なんだか血が騒いだので私ものぞきにいってみるとそこには。


e0202479_1012128.jpg


よくわからないけど、ブルートレインを牽引した貨物が。

とにかく人が多いのです。
カメラをもった男性9割。

よくわからないまま着ちゃった人1割←私はこれに属してます


e0202479_1031389.jpg



とりあえず写真を撮ってみました。

あまりにもわからないので、勇気をだして声をかけきいてみました。

「この電車はどのようなものなのですか?」

すると説明していただきました。
「ブルートレインが走っていることがすごくめずらしいのですが、これを牽引しているのがもと、カシオペアを牽引していたものでして、今は使われていないのでめったにないことなんです。それに加えて○★△■※・・・・・・」

ととっても丁寧に教えていただいたのですが、最後のほうは理解できずに終わりました。

とっても珍しい編成の車両。

ということだそうです。

e0202479_107358.jpg



電車好きにもいろんなジャンルがあります。

ゆるーく楽しんでいこうとおもいます



ランキングに登録しています
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-16 19:53 | 鉄道 | Comments(2)

カレッタ汐留のイルミネーション

お台場を後にして、汐留へ向かいました。

ここでは、素敵なイルミネーションが見られます。

とはいっても、田舎に住んでいる私としては、都会は歩いているだけできらきらしているんですけどね


e0202479_1953397.jpg

これは上から見たところ。
汐留の駅から歩いたのですが、(歩いて数十秒)都会すぎて迷いました。

e0202479_19315425.jpg


上からなので、全体図がみられずビルに映ったのを楽しみました。
音楽にあわせて、イルミネーションが変化するんですよ。

e0202479_19353881.jpg


通路のまどにこんなにも人がいます。


せっかくだから下へ降りてみることに。
e0202479_19384923.jpg


まぶしいぐらいのイルミネーション。
と、すっごい人。

くらくらとどちらにも酔ってしまいました。

ここから新橋の駅までは歩いていったのですが、途中、シオサイト?というところでクリスマスの手作り市「クリマ」をやっていました。


ハンドメイド大好きの私は興奮。
が、今回は何も買わずに終わりましたー

新橋の駅でSLを撮影。周りにはこれから忘年会?と思われる方たちがたくさんいました

e0202479_19442862.jpg




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-16 19:51 | おでかけ | Comments(6)

初めての運転。

昨日はお台場に行ってきました。

ヴィーナスフォートの隣にトヨタメガウェブというところがあります。


車のテーマパーク。

トヨタの車がフロアに展示されていて、自由に乗り心地を楽しむことができます。
そのほかにも、アトラクションがいくつかあり、車好きには楽しいところ。

中国人旅行客もたくさん来るようで、館内には中国人の方向けの案内所もありました



e0202479_6195629.jpg



e0202479_631691.jpg


こんな高級車に気軽に座れます。


e0202479_6354671.jpg

そこでは、館内にあるコースを使って試乗ができるんです。
車種によって無料のト300円かかるのとがありますが、普通の道路を走るのと違って、安心した中で楽しめます。


そこで、今回はじめての運転。

初めてなのは私ではなくて、この方

e0202479_625996.jpg

ちょっとポーズをつけてみました。

いつもは、私が運転するので助手席に乗るのは初めてだったりします。
場内コース2周15分ぐらいの短いドライブ。

でも、初めてのことっていくつになっても楽しいものですね。
この新鮮な気持ちを忘れないといいんだけど、人間そんなに甘くはない^^

初心にかえるって大事なんだなあ。
私も新米ドライバーだったころを思い出して運転をしたいと思います

ランキングに参加しています。

クリックでポイントが入ります。

よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-12 06:29 | おでかけ | Comments(0)

イルミネーション

日立市で行われているイルミネーションを見に行ってきました。

急遽だったので、デジイチはお留守番。

コンデジの手持ちなのでぶれぶれです。でもきれいだったなあーー

e0202479_0492989.jpg



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-09 00:50 | today's photo | Comments(0)

Enchante' vol.3に行ってきました

土曜日に行われた、Enchante' vol.3にいってきました。

川尻で行われたワンディショップ。

とっても楽しみにしていました。

オープンは10時。が、私の所用でついたのは13時過ぎ。

でもゆっくりとみてきました。

お店に入ると私の好きなものがたーーくさん。

うわぁあああとテンションもあがりますが、一人で騒ぐとただの変な人なので感動は心の中で叫びました。笑

たくさんの買い物をしてしまいました^-^

e0202479_2351311.jpg


この日のお買い上げ品。

消しゴムはんこは、イベントでこの方の作品を見つけるたびにこつこつと買っています^^
今回お目当ての電車はんこを手に入れましたーー

とってもうれしかった。

しかも、このイベントでは二人の方とお会いしました。

消しゴムはんこのすいさん。
はんこ売り場をうろうろ。。。。
いつ声をかけようかとぐるぐる。

そして思い切って声をかけました。私のことも覚えていただいてうれしかった^^


そしてもう一方は、 happy-roccoさん
ねむの木カフェというところで、このイベントを知ったのが5月。
そして、ブログを知りました。
私がブログをはじめる前からちょこちょことコメントさせていただいて、今回初めてお会いすることができました。

いつもブログでしかわからなかった方たち。いつかはお会いしてみたいなとずっと思っていましたが、それがかなってとてもうれしかったです。

色々なイベントに行きますがEnchanteは雰囲気がいい。表現力が乏しくてうまく説明できないのですが、こころがほっこりできました。

許可をいただいて、店内を撮ってみました。

e0202479_23181910.jpg


e0202479_23255036.jpg


e0202479_23275571.jpg


素敵なものがたくさんでしたーー
ずっとあの中にいたーい。雑貨って本当に癒されるーー




そして、堪能して帰る途中、後ろから声をかけられました。

な。な。なんと。
中学のときの同級生。

お互い覚えていて久しぶりすぎたので話し込んでしまいました。
かわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらいちょっと母性をくすぐられました。

聞けば、ブログをやっているとのこと、なので連絡先も交換せずに別れたのですが、こんな出会いもあるなんてーー

来てよかったーーーと思ったのでした



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-06 23:33 | イベント | Comments(4)

もみじ谷

電車写真を撮った後、もみじ谷へいきました。

実は、存在を今まで知らずにいて、この日たまたま通りかかったのです。

通ったことのない道を走っていると、たくさんの人があるいていて、なんだろうといってみた。

それがここでした。


こんな出会いもあるのね。というか私が未知すぎるだけなのですが・・・・


夕方だったのできれいには撮れませんでした


e0202479_18374124.jpg

でもきれいな赤だなあ。

e0202479_18412010.jpg

ここにはベンチがたくさんあって、すわってぼぉーっとしていました。

川の流れがまたいい感じでした。

e0202479_18431322.jpg


山のかげに沈もうとしている夕日が一本の木に。
葉がきらきらと輝いたのでした。


e0202479_18455950.jpg


家族連れも多く、夕方でもにぎわっていました。

ツアーバスまで来ていたのでびっくり。
こんな名所をしらなかったなんて。

写真を撮った後は公園でまったり。

ベンチで話をしていると、かわいいわんちゃんにたくさん会えました。


夕暮れの空。
この日もお出かけも楽しかったね。

次はどこへいこうかな

e0202479_18495919.jpg




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-04 18:52 | おでかけ | Comments(0)

電車を撮る

お久しぶりです。すごく更新が遅れました。

目標はせめて週に3から4回なのに。。。


先日、水戸の偕楽園周辺へ行ってきました。
公園を散歩するのが目的だったのですが、電車がよく見える歩道橋があるのを思い出し、撮って見ました。

e0202479_8442084.jpg


のぼり列車が行った後です。
でも、やっぱり、前から撮ったほうがいい気がする。
これは列車のおしりです^^


e0202479_8472012.jpg


e0202479_9372877.jpg


これはフレッシュひたち。

私たちのほかにも、撮影している方がいて、しかも、カップルーー
女性のほうが一生懸命だったので、なんだかうれしくなりました。


同じ趣味かな^^
でも、声はかけられない私です。

その後はもみじ谷へ向かいました。


ランキングに参加しています、
よろしくお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-12-04 08:54 | 鉄道 | Comments(0)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧