カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

三島の旅 その3 伊豆箱根鉄道駿豆線

三嶋大社から歩いて10分ぐらいかな?
伊豆箱根鉄道の三島広小路駅につきました。

ここから、終点の修善寺まで乗ります。

一日フリーパスの旅助を買いましたが、この切符かなり大きい。

e0202479_20553559.jpg


一緒にとった普通の切符と比べると一目瞭然

だけど、切符にはちゃんと「自動改札は通れません」って書いてあってとても親切です。

切符を片手にゴトンごとんと揺られていきます

すごくのんびりな世界。
周りは部活帰りの高校生とか。車内にからあげのいいにおいが漂っていました。

e0202479_2123622.jpg


そうそう、私が使っているデジイチは中古です。
電車を撮るのが趣味の方から譲っていただいたのですが、私が撮るのは風景や花が主。きっと電車の写真がとれてカメラも喜んでいることでしょう。

e0202479_2161570.jpg

踊り子も停車中でした。
これにのれたらあっという間に東京に着いちゃうかな。


駿豆線にはどこかへ行くためでなく、電車に乗るために乗りました^^
はい。
そろそろお分かりの方もいらっしゃるかと思います。

私。
女子鉄です。

とはいえ、詳しくはないのでゆる鉄です。
これからもたまに電車ネタが出てくると思います。

のんびり電車の旅をおえ、また三島広小路駅へ戻ります。

いよいよ、第2の目的うなぎです。

e0202479_21173649.jpg


駅近くの桜家さん。

店の前には警備員のおじさんが。。
聞くと20分まちとのこと。

外で待っていたのですが、うなぎのいい香りがしてきて
おなかがぐぐぐぐーってなってしまいました。

待ちに待ったうなぎは

e0202479_2130242.jpg

じゃーーーーん

大奮発してよかった。
とってもおいしかったです。


その後、また電車に乗って三島駅へ。
三島の旅は終わったのでした


ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-31 21:27 | 鉄道

三島の旅 その2

さて、いよいよつきました。

三嶋大社。

そうしたらびっくり。
鳥居の前の大通りは大渋滞。何事かと思っていると車から降りてくる着物姿の子どもたちがたくさん。


あぁーー七五三。

この日は日がよかったのでしょう。たくさんの親子連れの姿が見えました。

色とりどりの着物に身を包んだ子どもたち。
少しすましつつ手を引かれて歩きます。

かわいい

さすがに写真を撮るわけにも行かないので、風景とともに


e0202479_1617096.jpg


e0202479_16201939.jpg


一応女子(笑)なので、きれいな色の着物には心うばわれますーー

そして、こんな素敵な光景にも遭遇。

e0202479_16242653.jpg


一応女子なのでこの光景にも憧れますーー

三嶋大社へは今回で3回目になるのですが、前に行ったときにも花嫁さんに遭遇したっけなあ。
次回行くときも会えますように。
そしてここで結婚式を挙げたカップルが幸せになれますように。

ここには鹿もいます。柵の中にいますが、えさも売っています
e0202479_16342890.jpg

動物の群れを見ると、ボスは誰かいな?とついつい探してしまいます。

すると突然、バナナの皮をたくさんもったおじ様登場。
ほらよっと皮を投げます。

えぇええっと驚いてみていると鹿たち群がる。むしゃむしゃ食べる。

バナナの皮もえさになるのですね。
そのおじ様(といっては失礼かも知れないけど)気さくな方で色々話しかけてくれました。
かわいいわんちゃんをお連れでしたので、写真を撮らせてもらうことに。

あいちゃんです。
すっかりカメラ慣れしていてポーズを取っているそうです
e0202479_1638422.jpg


三嶋大社を出た後はとおり沿いのスーパーによってあるものを買いました。


これ↓
e0202479_16275078.jpg


丹那牛乳コーヒー版
地元では買えないものに弱い私。

お次は電車に乗ります。



ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-31 16:45 | おでかけ

三島の旅

先週に行ってきました。

静岡県三島市。

一番の目的は、三嶋大社へ参拝。

二番の目的はうなぎ。

三島はうなぎの生産地ではないようですが、富士山からの湧き水で臭みをぬいたおいしいうなぎが食べられるとのこと。

駅をでて歩いて三嶋大社へ向かいます

e0202479_91622.jpg


意外に近いらしい。

とおり沿いにはおいしい水を飲める場所がありしっかりいただきました。

e0202479_943141.jpg

人感センサーがあるのか、近寄ると人形が「おいしい水だよーーよいしょよいしょ」といいながら水を出してくれました。


水が多い町。
すごくきれいな水が流れていて、夏はさぞかし楽しいだろうなあと。
水路沿いのおうちには家の前に橋があってそこを鴨がたくさん泳いでいました。

ので、写真とりまくり。

e0202479_973572.jpg


e0202479_9103655.jpg


というわけでのんびりお散歩しながら三嶋大社へ向かったのでした

e0202479_9131430.jpg




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-31 09:13 | おでかけ

11月はイベントが盛りだくさん

体がいくつあっても足りない。。

イベントがたくさんあります。

今日は那珂市のひまわりフェスティバル。この時期にひまわりが満開なのです。

が、台風で中止になったとか。。。残念だ。

11月の私がいってみたいイベント。


11月6日、7日デザインフェスタ
東京ビックサイトで毎年2回行われています。

3年前?ぐらいから毎回いっていましたが、最近は予定が合わずいけないんですよねえー
とにかく、すごいの一言、アートな空気がたっぷりの場所です。


11月6日 手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル

水戸市の青柳体育館で行われるイベント。ハンドメイドの作品がいっぱい、

11月7日
メイプルファームフリマ。
これには出店します。先日のハンドメイド品と、不用品などを持参予定。
洋服も出したいけど、あまりうれないんですよね。なのでまだ未定です。

11月13日 14日
日立市産業祭
茨城県日立市の産業祭。おいしいものがたくさん。あるのかな?? 

11月13日14日
いわき大物産展
福島県いわき市で行われるイベント。去年たまたま行きました。いわきのおいしいものがたっくさん。
おなかいっぱいたべたーーい。

11月14日
常陸太田カントリーマーケットvol.2
茨城県常陸太田市で行われるマーケット。

11月14日
うつのみやぐるり市
栃木県宇都宮市で行われる青空市。カメラをもってお出かけしたい気分。

とまあ、11月前半イベントでした。
13.14に集中してますね。

しかも私13は出勤だから、それまで、たくさん悩もうと思います


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-30 08:18 | イベント

久しぶりのショッピングモール

昨日、仕事帰りに、水戸内原にあるイオンショッピングモールへ行ってきました。

前にいったのはいつだろ?昔は毎週のように買い物に行っていたのに、ずいぶんご無沙汰です。

さあて、冬物でも買おうかなあと思ったんだけど、さっぱり流行についていけず、結局何も買わずに終わってしまいました。


物欲がないわけじゃない^^多分欲しいもののジャンルが違うんだな。


最近。ハンドいメイドで作ったものばかり買っています。

世界に一つという素敵さがいいのかもしれない。

洋服はまだ挑戦したことがないけど、いつか買って見たいな。


その前にその洋服が入るサイズにしないと(笑)

今日は静岡県三島市へ行ってきます。
2年越しの夢がかなうのかな??

それについてはまた後ほど
[PR]
by moko_banana | 2010-10-23 07:08 | 雑談

メイプルファーム 手作り市

10月17日に行われた、メイプルファームの手作り市にいってきました。

毎月、第一、第三日曜(たまに第五日曜)にフリーマーケットが行われていて、月に一回ぐらい出店しています

今回は手作りオンリーなのですが、出店してみました。

とはいえ、私は、あまり手先が器用ではありません。

妹と、友達にほとんどお願いしながら出店したのでした。


e0202479_21393641.jpg
さあ、私が作ったものはどれでしょう??
ハンドメイドというより、工作品です。


私のところは、いろんなものがごちゃごちゃとおいてあります。

e0202479_211590.jpg


e0202479_214774.jpg


e0202479_2171713.jpg


ほとんどが、妹(noko)作と友達(yoko)作です。

e0202479_21454491.jpg


e0202479_2149213.jpg
売れちゃったので家での画像でごめんなさい。



そして、私は妹に店をまかせ、お買い物。


雑貨屋さんの駐車場を会場にしているので、雑貨好きのお客さんがたくさん。
ひっきりなしに、人が来ていました。

素敵なものが多くってうきうきです。

いつも、ハンドメイドのイベントでお世話になっている、ねこの布日和のねこさんにもお会いしました。

私が、お客さん側で前回のときは私が店側。今回初めて同じ出店者側にいましたが、レベルが違いすぎて申し訳ないです。

しかーーも。私がお店を見に行くときはいつも、人だかり。今回は何もお買い物できませんでした。
ねこさん。次回ゆっくりみさせてくださいね。

お客さんとの会話も楽しかったし、出店者の方も親切な方ばかりで、いつも助けていただいています。
気持ちよくいられる場所です。


かわいい看板息子。
このお花はぼくのだーーと言っているようです。

e0202479_2147724.jpg


今回はいろんなものを買いました。

e0202479_21302613.jpg

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、これからの季節にぴったりなお花。

e0202479_21312475.jpg

いつもお世話になっている、「小さな仕立て屋」さんの巾着

e0202479_2132112.jpg

「ポムじろう」さんのスイーツデコ。 毎回買っております。
今回おそろいにすべく色違いを購入。
本当のキャンディーみたい。

そして、手作り市とは関係ないけど、帰りによったスイマーで買ったお財布など。

対象年齢過ぎているのはよーーくわかっていますが、ついつい。。。。
e0202479_21364324.jpg


そして、最後はnokoが作ったポーチとシュシュ。
これって、どんなジャンルなんだろう?ポップ?レトロ?
e0202479_2136260.jpg


たまーにこれからもハンドメイド関係の記事を書くことにしてみたいと思います

カメラ女子的には、ほかのブースの方の写真もすごく撮りたいのですが、今回はやめてみました。
同じ出店者という立場、いやな思いをさせてはいけないですもの。。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-19 21:37 | ハンドメイド

国営ひたち海浜公園その2

コキアを見た後は、おなかもすいたのでご飯。

会場内にあるお店でインドカレーとインド風焼きそば?を買って食べました。

私はナンが大好き。

焼きたてのナンもついてきます。


e0202479_19264795.jpg


って、ナンはおいしくてあっという間になくなっちゃいました。

焼きソバはソース味ではなくて、さっぱりとしておいしいものでした。

e0202479_19281685.jpg


腹ごしらえをした後は、大草原でお昼寝ーーー

ゆっくり、まったり、のんびりした時間。

e0202479_1933356.jpg


e0202479_19342353.jpg



そうだ、寝転がって写真を撮ったことがないや。と思わず撮ってみます

e0202479_1936235.jpg


なんかアリになった気分。

シャボン玉でも遊び、それを撮影しようと思ったけど。。。


なかなか上手にはいかないのでした。
e0202479_19414267.jpg



帰り際には夕方のコスモス。
一面ピンクで女子力アップしそうでしたーー

e0202479_1944355.jpg




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
e0202479_1953617.jpg

[PR]
by moko_banana | 2010-10-18 19:54 | ひたち海浜公園★ひたちなか

国営ひたち海浜公園

10月11日に行ってきました。

コキアが咲いているので見に行きたかったのと、コスモスの写真も撮りたいなあ。なんて


去年も同じ時期に行ってました。

海浜公園のコキア


10時半ぐらいに到着。とおもったら入り口に入るまでに渋滞。

すごいですね。お天気もよかったのでみんな遊びに来ていたみたい。

肝心のコキアはあれれ??
去年より色がついていない。
まだこれからなのですね。

e0202479_18461163.jpg


たくさん写真を撮ってしまいました。

e0202479_18485486.jpg


コキアはみはらしの丘というところに植えてあります。
ここが、春はネモフィラでいっぱいになるんだな。

e0202479_1852398.jpg


昨年まで、コキアを見るための道は砂利でした。
が、今年の春にいってみたら見事に舗装されていて、これなら車椅子でも近くまでいけそう。

みんなにやさしい公園って素敵ですね。

e0202479_1905114.jpg


長くなったのでその後の写真はまた後ほど

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-14 19:07 | ひたち海浜公園★ひたちなか

笠松運動公園

10月10日に行ってきました。

午前中は雨が降っていたんだけど、午後からは晴れて最近運動不足だったのでお散歩をしに行ってきました。

前の金木犀の写真はそこでとったものです。

ランニングをしている人も多く、サッカーの試合もやっていたりしてにぎわっていました。

スポーツの秋ですね。

e0202479_18184647.jpg


紅葉にはまだ早いかなーー

e0202479_1823958.jpg


雨上がりの公園らしい
e0202479_183436100.jpg


もみじが一枚だけ紅葉していました。

e0202479_228125.jpg

見えるかな?ぎんなんがたわわに実っております
かぐわしいにおいも漂っておりました


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-12 18:34 | おでかけ

赤黄色の金木犀

金木犀が大好きです。

先週は家の周りでもいい香りが漂っていました。


一年に限られた時期だけかげるにおい。

ずっと写真には撮れずにいましたが、先日笠松運動公園で大きい金木犀の木を発見。

撮ってきました。

e0202479_10393477.jpg


とってもいいにおいだったーー

e0202479_10435655.jpg


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-12 10:44 |


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧