「ほっ」と。キャンペーン

カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:雑談( 18 )

今日は特別な夜

今日は7月10日。
あの人が生まれた誕生日。

年を重ねることは29回目で止まってしまった。今年生きてたら36回目になるはずだったんだって。

36歳おめでとう。と年を重ねない人にいうのもなあと思っていたら気づきました。
生まれてきたから素敵な音楽に出会えたのであって、それをお祝いする日なんだね。

e0202479_22471376.jpg
いつもの丘へ続く階段。
果てしなく長いけど、彼はここを上って丘までいったんだろうか?

私はタクシーであがりましたけどね。(笑)
3年前の夏。いつもの丘に初めていったとき、タクシーの運転手さんとたまたま休憩していた郵便屋さんと旅人の私と、3人でぼぉーーっとしました。

みんな初めて会ったのにその空間を一緒に。

「早朝や冬に来ると富士山が見えますよ。また来てください」
そう言われたのを思い出しました。

いつか、ここにまた行きたいな。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-07-10 22:52 | 雑談 | Comments(0)

両脇押すと???

先週からエキサイとブログのアクセス解析のしくみがかわりました。

今まで以上に詳しく見ることが出来ます。

どんな検索ワードでこのブログにたどりついていただけたか?
というと、

カメラのレンズキャップケースが、一番。

その後に続いて、カフェや、雑貨屋などの名前が出てきます。

カメラ女子。カメラはかすがい。などのもわかるー


ひとつだけ、ある日の検索ワード一位が不思議。

これが題にもある「両脇押すと」です。


私のブログのどこにそれが書いてあったのか覚えていないけど、その文字を検索した方は何を調べたかったのか興味深々であります。
[PR]
by moko_banana | 2012-02-20 20:24 | 雑談 | Comments(2)

ネット復活

ケーブルが接続されていません。から半月ぐらい。

一度古いのをはずし、縒りを戻したら復活ーー

と喜んだのもつかの間。


一週間ほどするとまたまたご機嫌斜めになってしまいました。

金曜なんてついに、接続できない状態に。。。

しかたないと腹をくくり無線ランを買いに行きました。

が、予算オーバーで結局ケーブルにしました。


15M

パソコンのある部屋まではそれぐらいないと余裕がもてず。


先ほど接続を終えましてさくさく!!!
ネットにつながらないストレスから開放されました


さあてたまりにたまった記事を書くとするか。


e0202479_19241567.jpg




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-19 19:25 | 雑談 | Comments(0)

小さなて

e0202479_028521.jpg



おばあちゃん。これからも一緒にたくさん遊ぼうね。

ぎゅっと握り締める小さな手。



これから、どんどん大きくなってくのを楽しみにしているよ。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-02-03 00:30 | 雑談 | Comments(0)

2012年明けました

皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始はとても忙しくしており、やっと書くことができました。


今年の初日の出は、6時におき、雲がかかっているのであきらめました。


本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年以上にたくさんの風景を撮っていけたらと思っています。


e0202479_17443894.jpg


出先での一枚。

前橋で撮った朝日です。

海を毎日みて育ってきた私には山から昇る太陽はとっても不思議でしたが、それもまたいいものですね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-01-07 17:46 | 雑談 | Comments(0)

開設一年を迎えました。

早いものでブログを開設してから一年目です。

あっというまだったなあ。

いろんな場所へいって、いろんな人と出会い、たくさんのことを記事にできました。

「カメラはかすがい」のタイトルどおり、カメラを通じてたくさんの方とお話ができることはとても幸せです。


ここまで来る間、自然の災害とはいえ、とても辛くて悲しいことがおきました。

一生忘れないと思うし、忘れてはいけないですね。

辛いことが少しでもなくなる世の中にこれからなっていったらいいなと思っています。


ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

ブログ友も少しずつ増やしていきたいなと思っているので、どんどんコメントお待ちしております(笑)

これからも「カメラはかすがい」をどうぞよろしくお願いいたします。
e0202479_2312244.jpg

[PR]
by moko_banana | 2011-09-26 22:58 | 雑談 | Comments(2)

おっと大変

すっかりご無沙汰してしまいました。

気が付けば一ヶ月も更新していなかったーー

元気にしてました

ぼちぼち、海浜公園その3も含めて更新していきたいと思います。

デジイチくんの出番は少なめです。。。

めがね、買いました。

e0202479_191438.jpg


そろそろアジサイの季節です。

去年はブログをしていなかったので、今年は写真を載せるのが楽しみです。


ランキングに登録しています。
バナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-06-15 19:02 | 雑談 | Comments(0)

明日は金曜日

金曜日が来る度に震災の日のことを思い出す。

私は茨城県で地震にあった。だから自分の周りしか知らない。どんなにテレビで報道されていても現地の風やにおい、雰囲気を感じることができない。

ここにいても、不安なことは多いけど、それを吐き出してしまうのは違うような気がする。
というわけで多くを語ることができていません。


ただ、今回の地震を経験して思ったのは、自分が地球に住んでいるのではない、住ませてもらっているのだ。ということ。

一人で生きているのではない、私以外の大勢の方のおかげで生かされているのだということ。

当たり前なんだけど忘れていた事実。

節電、節水も自分のためにと思っていた自分も発見。
みんなのために。なんだよね

いざというときにその人が良くわかる。といいますが、いざというときが起きてしまった。今回は特に人と人とのつながりや、ありがたさを実感しました。

それとともに、普段見えないその人が見えてしまって、今後の付き合いを考えている人も出てきてしまった。
色々経験していって自分も成長するんだね。

がんばれ日本。がんばれ東北。がんばっぺ茨城。

今、自分にできること。

この言葉を聞くのが最近辛いです。
私には何にもできないし、ぜんぜんがんばっていないから。



まずは自分のことをしっかりできるようになって、それから誰かのために何かができるようになったらいいと思っています。

今日は髪の毛を切ってきました。
悩みながらも前に進まないといけないですね。
[PR]
by moko_banana | 2011-04-21 23:45 | 雑談 | Comments(0)

自転車

震災後、ガソリンスタンドがすごい行列。

茨城では、車がないとなかなか生活しにくいことに加えて、JRも不通。いまでこそ、路線バスが通るようになりましたが、10日ぐらいはなかなかバスも通れずにいました。


ということで、ガソリンの節約のため、自転車生活をスタート。

自転車って、高校生が通学に使うイメージ。←私の勝手な。

私が住む街は坂が多いので、高校生のときもバス。
というわけで、中学のときは乗った記憶があるのですが、高校生からは数回しか記憶がない。



幸い自転車は数年前に抽選会で当たったのがありましたが、最近も、半年前に数時間乗ったっきり。

始めはふらふら。。。おっとっと。。。
運動神経も悪いのでちょっと大変。

先日、自転車通勤をしてみました。
ちょうど一時間。

ずっとこいでいられないので歩いたり乗ったり、また歩いたり

途中何台も抜かされながらでした。(笑)

歩きでいくよりは速いかな。?レベル。

体を適度に動かしてダイエットになっていいかも。と思っています。


が、

適度な運動でおなかがすく。

太らないように気をつけようと思います。

ランキングに参加しています。
私も少しずつ前に向かって進まなければ。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-03-25 16:29 | 雑談 | Comments(0)

地震から

11日目です。

やっと更新ができます。

私が住んでいるのは茨城県北部。海沿いの街になります。

地震のときは仕事中でしたがそれほどの被害はなく、直す所も少ないようです。

ライフラインは、電気が震災後2日目に、ガスがその2日後に、そして、10日後の昨日やっと水道が通りました。

あれほどの被害の地震だったのに、こんなにも早く復旧するのは、その見えないところで懸命に作業されている方のおかげだなあと感謝、感謝の気持ちだらけです。

また、原発の最前線で一生懸命に働いている方にも感謝の気持ちです。

電気が通ってテレビをつけて岩手、宮城、福島の映像にびっくり。でも茨城の情報がほとんどないのにびっくり。

なので、最初茨城はたいした被害を受けていないと思われていたようです。

なんで茨城が?と最初は思っていました。被災地なのになんで?

でも、そういう声はほかの方からもたくさん聞かれて、茨城にも色々な支援をいただけるようになってきました。



被災地。。
これの定義がどこまでかはわかりません。千葉だってすごい被害を受けているし、わからないけど、ほかの県だって。
それに静岡で起きた地震もそうとう大きかったはずなのにほとんど報道されていません。

茨城県は被災地。その考えはまだ残りますが、前に向かって進まないと。
普通の生活に戻りつつある今。もう被災者だとは言っていられないとおもう。

色々不便なことはおおい。でもそれは今までが便利すぎただけじゃなかったのかな?
当たり前にできたことが多すぎたんだな。

今回の震災でいろんなことを考えています。
考えもまとまりません。

ただ東北がんばれ。だけではなく、日本全体でがんばりたい。

がんばって、ではなく、がんばろう。っていえるようになりたい。


くじけそうなこといくつもあります。
でも
みんなでがんばろう
[PR]
by moko_banana | 2011-03-21 09:11 | 雑談 | Comments(4)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧