カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 2 )

お知らせ

いつも「カメラはかすがい。」にきてくださってありがとうございます。

ブログをはじめて、早、4ヶ月になりますが、早くも容量を半分使ってしまいました。

これの原因は、写真のサイズ。

もう少し小さいサイズにして、載せなおしていきたいとおもいます。

そして、たくさんの写真を載せられるように、と、今年から新しいことをはじめるにあたって、ハンドメイドだけのブログを開設しました。

こちらのブログは、写真や、お出かけや日常のあれこれ、

新しく開設したほうにはハンドメイドで作ったものや、イベント参加のお知らせなどを書いていきたいと思います。

「moko+ handmade diary」といいます。
こちらもあわせて、これからももこをよろしくお願いします
[PR]
by moko_banana | 2011-01-25 22:18 | ハンドメイド

メイプルファーム 手作り市

10月17日に行われた、メイプルファームの手作り市にいってきました。

毎月、第一、第三日曜(たまに第五日曜)にフリーマーケットが行われていて、月に一回ぐらい出店しています

今回は手作りオンリーなのですが、出店してみました。

とはいえ、私は、あまり手先が器用ではありません。

妹と、友達にほとんどお願いしながら出店したのでした。


e0202479_21393641.jpg
さあ、私が作ったものはどれでしょう??
ハンドメイドというより、工作品です。


私のところは、いろんなものがごちゃごちゃとおいてあります。

e0202479_211590.jpg


e0202479_214774.jpg


e0202479_2171713.jpg


ほとんどが、妹(noko)作と友達(yoko)作です。

e0202479_21454491.jpg


e0202479_2149213.jpg
売れちゃったので家での画像でごめんなさい。



そして、私は妹に店をまかせ、お買い物。


雑貨屋さんの駐車場を会場にしているので、雑貨好きのお客さんがたくさん。
ひっきりなしに、人が来ていました。

素敵なものが多くってうきうきです。

いつも、ハンドメイドのイベントでお世話になっている、ねこの布日和のねこさんにもお会いしました。

私が、お客さん側で前回のときは私が店側。今回初めて同じ出店者側にいましたが、レベルが違いすぎて申し訳ないです。

しかーーも。私がお店を見に行くときはいつも、人だかり。今回は何もお買い物できませんでした。
ねこさん。次回ゆっくりみさせてくださいね。

お客さんとの会話も楽しかったし、出店者の方も親切な方ばかりで、いつも助けていただいています。
気持ちよくいられる場所です。


かわいい看板息子。
このお花はぼくのだーーと言っているようです。

e0202479_2147724.jpg


今回はいろんなものを買いました。

e0202479_21302613.jpg

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、これからの季節にぴったりなお花。

e0202479_21312475.jpg

いつもお世話になっている、「小さな仕立て屋」さんの巾着

e0202479_2132112.jpg

「ポムじろう」さんのスイーツデコ。 毎回買っております。
今回おそろいにすべく色違いを購入。
本当のキャンディーみたい。

そして、手作り市とは関係ないけど、帰りによったスイマーで買ったお財布など。

対象年齢過ぎているのはよーーくわかっていますが、ついつい。。。。
e0202479_21364324.jpg


そして、最後はnokoが作ったポーチとシュシュ。
これって、どんなジャンルなんだろう?ポップ?レトロ?
e0202479_2136260.jpg


たまーにこれからもハンドメイド関係の記事を書くことにしてみたいと思います

カメラ女子的には、ほかのブースの方の写真もすごく撮りたいのですが、今回はやめてみました。
同じ出店者という立場、いやな思いをさせてはいけないですもの。。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2010-10-19 21:37 | ハンドメイド


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧