カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 41 )

栃木一人旅最終章 エンゲージメント@小山

長々と続いた栃木旅。

最終章はやっと見つけた素敵なお店です。

うろうろして一回は通り過ぎましたが、ガラス張りの店の中にりんごが置いてあるのが見えて
もしかしたら。。。と店の前まで戻りました。

なんせ、一時間もあるいていたものですからおなかもぺこぺこ。のどもカラカラ・・・

お水をたくさんいただいてしまいました。
店内の撮影も快諾していただき、たくさん撮らせていただきました。

e0202479_21565426.jpg


店内はテーブル席が5つぐらいだったでしょうか?
キッチンもみえて、料理を作る音が聞こえてきます。

お待ちかねの料理です。

e0202479_21593960.jpg


大根のポタージュスープ

初めて飲むのですが、とってもおいしかったです。おかわりしたかったぐらい。

e0202479_2211067.jpg

前菜の盛り合わせ

e0202479_2241034.jpg

寒鰤と葱 白菜のスパゲッティ 白ごまあえ

これがまたとーーーってもおいしい。
野菜が大好きだし、ぶりもおいしかったですよ。

そしてデザート
e0202479_226357.jpg

この盛り合わせですが、プリンがとっても濃厚。
人気だそうで、それもわかります。

写真にはありませんが紅茶は茨城のお茶屋さんのものでした。

食材は北関東のものを使っているらしく新鮮でした。

一人でふらっと訪れたのですが、オーナーさんやスタッフさんが気軽に話しかけてくれ、おしゃべりも楽しめました。

おいしい食事と楽しい会話。
とっても素敵な時間を過ごせました。

また小山にいったらぜひとも訪れたい店です。

エンゲージメント

小山市宮本町3-1-1 コーポコガヤ101 


ランキングに参加しています。
注目記事にランクインすることも増えてきてうれしいです。
みなさんありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-02-07 22:12 | おでかけ

栃木一人旅その3

電車に揺られて

e0202479_2371219.jpg


久しぶりのボックス席はいい感じーー
独り占めーーと満喫していたら、なぜか私の隣に人が来たーー

3つ空いてるのに隣。。。進行方向じゃないと酔うのかな?
そんなこんなで小山に到着しました。

e0202479_2385856.jpg


新規開拓のカフェを見つけるぞーー

あらかじめ調べておいたお店目指して歩きます。

e0202479_2395772.jpg

変わった形の歩道橋。アルファベットのxになっています。
一生懸命上ってみましたが、ちゃんと横断歩道ありました( *´艸`)

そして、お店に到着
e0202479_23105940.jpg

なんと日曜定休ーーーー

店の場所は調べておいたのに定休日まで調べていませんでした。
e0202479_2312099.jpg


もう一軒は店の名前が変わっていました。しかも定休日だったようです。

いつか、またリベンジするぞ!!

カフェしか調べていなかったため、ほかのお店がわからず、街をうろうろとさまようことになりました。

寒い。。おなかすいた。。。でも天気が良くてすがすがしい・・


1時間ほどして一軒見つけました。
その記事は次に書きますね。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-02-01 23:15 | おでかけ

栃木一人旅その2

厄除け大師を出た後は佐野の街をぶらぶら

市役所が新しくなっていました

e0202479_705327.jpg



この日は駅前と市役所前の広場で旧車のオーナーたちが集まっていましたよ。
形は古いけどピカピカの車たち。

愛されてるなーと遠目で見ても伝わってきます。
e0202479_723579.jpg


e0202479_752244.jpg


駅前にはゆるキャラのさのまるもいましたよー
e0202479_74964.jpg

これはライトかな?

そして、再び両毛線にのって小山までー
でも、両毛線は電車が1時間に1本
しばらく待ったのでカメラで遊んでおりました。

e0202479_76224.jpg

電車の旅の愛読書はカメラの説明書です。
新しい発見があるので、楽しい。(最初に読みなさいっていつも思ってますが笑)


新規カフェを開拓したかったのですが、佐野では徒歩圏内に探せなかったので、小山で新規開拓です

ランキングに参加しています

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-31 07:08 | おでかけ

かみね動物園@日立市

いってきましたよーー
思わず年パス買っちゃいましたかみね動物園

1220円で、一年間はいり放題。一回が510円なので3回行けば元が取れます(笑)

e0202479_192423100.jpg


やたら元気な象


e0202479_1925572.jpg

気持ちよさそうに寝ているカピバラ

e0202479_19264091.jpg


カメラ目線だけどとっても眠たそうなライオン。

私がこどものころからある動物園だけど、最近はいろいろと工夫がされていてとても楽しめるところです。
動物のそれぞれの説明文などもきっと飼育員さんの手作りなんだろうな。
機械では出せない温かみのある表示がたくさんですよ。

ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-16 19:28 | おでかけ

神峰動物園@日立市

e0202479_5435787.jpg


来年の干支は申ですね。(*^-^*)
動物園に写真を撮りに行ってこようと思っています。

寅の時は年賀状に撮影したものを使ったなあーー
え?もうだいぶ前。時のたつのは早いです。

動物園、今回はオットとデートじゃなくて、タカラモノとデートです。(*´▽`*)
楽しみだなーー

写真、うちのハハかチチが撮ったもの。
デジカメにしたのはいいのですが、実家にパソコンがないので、私が管理しています。
使い方がよくわかっていない&最近のカメラはいろんな編集機能が付いている。ということで、撮りながら、いろんな加工がされております。

見るほうはちょっと面白いね。


にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-13 05:48 | おでかけ

夏の終わりの旅

今年は4人で行ってきました。
カメラ抱えてだと目立つのか、「今日は何かあったんですか?」なんて聞かれたり。。

それぞれの写真が同じ場所なのにまったく違うのですごく楽しかったです

e0202479_17423212.jpg



e0202479_1743540.jpg




e0202479_17433125.jpg



e0202479_1744153.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2014-09-11 17:45 | おでかけ

初詣 佐野厄除け大師@佐野市

4日。初詣へいってきました。

行き先は毎年の恒例 佐野厄除け大師


e0202479_23211758.jpg



人人人。でした。


その後は、屋台でおいしいものを食べてぶらぶら

この日は寒かったーー

電車でいったのですが、乗る電車まで時間があったので駅の裏の公園へ



e0202479_23222867.jpg



強風のなか、本年2回目のブランコです。

これはブランコに乗りながら撮った渾身の一枚でして、この後ブランコ酔いになったのでしたーー

そこまでして写真が撮りたかった私。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2013-01-04 23:24 | おでかけ

O2カフェ@真岡

おなかもすいたので、ランチを食べに行きました。


店内はほぼ、満席。

人気なんですねーー


e0202479_234140100.jpg


e0202479_2342128.jpg


レモンのクリームソースパスタがおいしかったなあーー

e0202479_23423425.jpg


デザートもおいしかったです。
ランチセット。お勧めです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-09-14 23:43 | おでかけ

夏を追いかけて

TUBEの歌のタイトルみたいになってしまいましたが。。

去り行く夏を追いかけるべく、毎年恒例の真岡夏旅にEMIさんと行ってきました。

3年目です。

いつも夏に行こうねというわけでもなく、行こうか?となるとこの時期が多いです。

私のブログの検索ワードにも「真岡」「雑貨」のキーワードが多くびっくりしています。

というわけでしばらく真岡記事が続きます。


今回の運転手はEMIさん
なので、私は助手席からカメラ抱えて写真を撮っていました。

e0202479_619455.jpg


e0202479_619218.jpg



毎度のことですが、おしゃべりに夢中になり、真岡インターを降りすごしそうになりました。。。
あぶないあぶない。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-09-08 06:21 | おでかけ

会津若松へ行ってきました

先日、会津若松へ小旅行。

ずっとずっと車で行きたかったけど、やっと行くことができました。

観光客も多くてちょっと安心。


e0202479_15114960.jpg


会津若松といえば鶴ヶ城

どーーん


中は、資料館のようになっていて、白虎隊のことや、そのころの歴史が詳しく学べます。
今回で3回目ですが、毎回内容が変わっているところがあるのでいついっても楽しいです。


e0202479_15171923.jpg



その後は、49号を猪苗代方面へ

途中で猪苗代湖をみました。

湖水浴している方たちがたくさんで、海水浴しかしらない私にはとても新鮮でしたよ。

e0202479_15184378.jpg


e0202479_1519752.jpg


スワーーン



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:58 | おでかけ


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧