カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花( 35 )

藤の花

今年も見せてもらいに行ってきました。

某所の藤の花。
とても綺麗でした。

e0202479_21324633.jpg
e0202479_21325181.jpg

e0202479_21332587.jpg

最近ちょっとにぎわっているナガミヒナゲシ
こんなにきれいなのに、繁殖力が強いらしく色々大変だそうです。
e0202479_21333655.jpg





[PR]
by moko_banana | 2017-05-02 10:00 |

2016紫陽花@雨引観音

今更過ぎてすみません。紫陽花を撮ったのは6月下旬。
いつもの仲間と、初めての場所で。

雨引さんには、4月にはいくのですが、アジサイの時期は初めて。
到着した瞬間にはぁーーとうれしいため息。

e0202479_06075309.jpg
こんなにたくさんのあじさいがあるなんて
e0202479_06082708.jpg
e0202479_06090588.jpg
たくさんありすぎて載せきれない。
暑いこの季節に見ると本当に涼しげですね。





にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-08-19 06:10 |

ミヤマキリシマ

e0202479_18335178.jpg
おもに九州の高い山に自生するそうです。
これは阿蘇山の深山霧島


先日の熊本、大分地震におきまして被災された方へお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方へ謹んでお悔やみ申し上げます。

熊本には知り合いがいます。茨城に地震が来ると必ず「大丈夫か???」と心配してくれる兄のような人。
いつも初夏のころになると今年のミヤマキリシマだよ。とメールが来ます。

今年は無理でも、またいつか深山霧島の写真がみたいな。
被災地から遠く離れている私ができることは、祈ることと普通の生活を送ること。

がんばれ熊本




[PR]
by moko_banana | 2016-04-27 18:39 |

桜の季節

いよいよ来ました。

桜の季節

すぐに過ぎないでほしいな。

e0202479_23101588.jpg



にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-04-02 23:10 |

はるの花撮影会

久しぶりの撮影会。

実家にて(笑)

実家には小さいけれど庭があります。住んでいるときは、花の手入れを少ししたり、植え替えをしたり触れる機会も多かったのですが、引っ越してからは全く。。。

先日、時間があったので、花の手入れと一緒に撮影会。
いつもこうやって暇ができたらとっていたなーー

懐かしく、そしてちょっと切なくなりました。
実家からは海も見えるし、空も大きく見える。
けれど今のアパートからは空が少ししか見えない。

次に住むところは空がたくさん見えるところにしたいな。

e0202479_20422153.jpg



e0202479_20424777.jpg



e0202479_20431280.jpg


電線が邪魔だけどそれでも空が大きいのはいい。

e0202479_2044357.jpg



いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-27 20:44 |

もうすぐ 

だんだんと暖かくなってきて、いつの間にか春になっていたんですね。

近所で引っ越しのトラックが来ていたり、卒業式を終えた学生が遊んでいるのを見たり(笑)
いろんなところで春になっているんだろうなあ?

長年の思い出を胸に涙を流し、友達や、先生との別れをし、そして新しい生活に向かっていく季節ですね。

もう、ずっと前なのに、大学に入るときのことをふと思い出しました。
大学を卒業する時のことも思い出しました。

私の学生時代涙はありませんでした。( *´艸`)
素直になれなかった若い時代ですね。

というわけで、もうすぐ桜がさきますよーー
今年もきれいに咲かせてほしいな。

e0202479_22185819.jpg

確かこの日は外気温6度。かなり寒かったような思い出があります。

その分さくらも長く楽しめたのだけれどね。



にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-20 22:20 |

コスモス@ひたち海浜公園

e0202479_19482848.jpg


コスモス畑。

ふわふわゆれてとてもきれいでした。


e0202479_19493734.jpg






にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-05 19:50 |

春風

あっという間に春が過ぎ、すでに初夏になりつつあります。

木々の若芽がとてもきれいですがすがしい空気。

でも、まだ春の写真をアップできていなかったので、今更ながらアップします。笑


e0202479_23353939.jpg


今年も桜の写真が撮れてよかったなー


e0202479_23362639.jpg



いつもの仲間といつもの場所へ。

とはいっても三人で行くのははじめてだったなーー
寒かったけど楽しかった。

だんだんと写真を撮ることが復活できてうれしいと思っています。

今年はネモフィラは撮れませんでした。。。残念
久しぶりにランキングに参加してみます
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2014-05-20 23:39 |

今年も咲いてきたよ

桜。私が住む町でも咲き始めました。

実家から徒歩1分のところに学校があり毎年そこに撮りに行っていましたが、今年は、家から徒歩10秒で桜を見ることができます。

今から満開になるのがとっても楽しみですよー


というわけで今朝の桜を撮って出し。


e0202479_108117.jpg



e0202479_1082672.jpg



e0202479_1084420.jpg



やっぱり桜は午前中がいいかなーー

ゆるふわな撮り方はまた今度試してみよう。


さて、カメラをずっといじっていなかったので、すっかり使い方を忘れてしまいました。
これからは暖かくなってきたのでどんどん撮りたいです。
[PR]
by moko_banana | 2014-04-02 10:10 |

藤の花@秘密の場所

花の写真シリーズが続いております。

どこへ行っても何かしらの花が咲いているのは本当に見ていて心が癒されますね。


e0202479_7424429.jpg



e0202479_743299.jpg



場所は明かせませんが(笑)藤の花が満開でした。

GW中も道路を走っていたら、山のいたるところで藤の花を目にすることができて幸せでした。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2013-05-06 07:44 |


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧