「ほっ」と。キャンペーン

カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:イベント( 37 )

油縄子八幡神社夏祭り2016@日立市

e0202479_00171671.jpg
出発の時。

e0202479_00113874.jpg
海に行くまでの道中、神輿を担ぐ若衆を清めるために水をかけてくれます。
バケツではなく、ホースで。(笑)

海につくと神輿と一緒に入るのですが。。。。
今年は波が高かったかな

e0202479_00051119.jpg

今年は、出発から御宮入りまで本格的に撮らせてもらいましたが、花や風景と違い、動いているものを撮るのは本当に難しいものでした。
普段あまり人物を撮らないので余計に。
来年も撮ることができたらもっといい写真を撮りたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-08-06 00:25 | イベント | Comments(3)

元旦祭

今年の年明けは神社で迎えました。

といっても初詣ではなく、本殿の中で。
なかなか貴重な経験でございました。

本殿の中では太鼓をたたいていたので写真はないのですが。。。。。
新しい年を迎えたばかりの神社はとてもにぎわっておりました。

e0202479_21594468.jpg


e0202479_2212788.jpg


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-04 21:56 | イベント | Comments(0)

森コミいち その4 ちいさなしたてやさんなないろ布工房さん

長々と続いた森コミいちレポ

最終章です。

ちいさなしたてやさん

ミニチュアから布小物まで、幅広く作られる作家さんです。
作品もほっこりできるものばかり

e0202479_8431986.jpg


e0202479_8433699.jpg


e0202479_8435128.jpg


続いて
なないろ布工房さん
アクセサリーや布小物を作られる作家さんです。
たくさんの種類があるネックレスやピアスは選ぶのもとっても楽しいです。

e0202479_8462427.jpg


e0202479_8463993.jpg


e0202479_847519.jpg


お二方をはじめ、写真を撮らせていただいた作家さんありがとうございました。
掲載が遅くなってしまったことをお許しくださいませ。

この日の私の買ったのもの。

e0202479_852193.jpg


e0202479_8522033.jpg



ランキングに参加しています。
クリックが更新のはげみになってますー
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-30 23:53 | イベント | Comments(0)

森コミいち その3 glasslands marche,Oakさん 家貨屋さん

続きです。

grasslands marche,Oak(グラスランツマルシェ,オーク) さん

初めて知ったお店でした。牛久市にあるようで、いつかお邪魔してみたいです。
ここで、カメラのカメラケースを購入しましたー
e0202479_7544152.jpg


e0202479_7551015.jpg


次は

家 貨 屋 kakaya さん

懐かしのものがたくさん。レトロ大好きな私としては鼻息があらくなる素敵なお店でした。
e0202479_759016.jpg


e0202479_7592440.jpg


e0202479_7594928.jpg


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-30 23:21 | イベント | Comments(2)

森コミいち その2 s@oriさん 壽屋さん veziziさん

続きます。

s@ori
 さん

e0202479_2241967.jpg



e0202479_224551.jpg


布小物やこどもふくを作っている作家さんです。
ほっこりする小物がたくさんです。

多肉 壽屋 さん

かわいい多肉がたくさんです。

e0202479_22132368.jpg


e0202479_22135612.jpg


そしてお次は
vezizi さん

お店に行きたいと思いつつなかなか実現できずにいます。
今度ぜひ行ってみたいな。とってもおいしいパンがたくさん
ですが、、この時は売り切れで焼き菓子を買いました。

e0202479_22182487.jpg


e0202479_22185365.jpg



今回はこの辺で。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-30 23:20 | イベント | Comments(0)

森コミいち むらたくつやさんLapinBrunさんフェリークフルールさん 

11月29日に行われた森コミいちにいってきました。

森の中の広場にたくさんのお店が並びます。
私が行ったのは終了1時間前でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

久しぶりに出店されている方の写真を撮らせていただきました。
少し修正してある写真もありますが、ご覧くださいね。

e0202479_529610.jpg


むらたくつや さん

赤ちゃん靴をはじめ革小物がたくさんありました。
初めてのくつってすごく小さいんですね。
e0202479_5311042.jpg


次は

e0202479_531578.jpg

Lapin Brun さん
e0202479_5401082.jpg

布小物の作家さんです。
大人かわいいものがたくさんありました。

そして
e0202479_5414551.jpg

フェリーク フルール さん

e0202479_544573.jpg

自然のものをたくさん使ったものがたくさんでした。
こういうもので囲まれたら癒されますねえ

ほかにもたくさんのお店で撮らせていただきました。
次に続きます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-30 05:47 | イベント | Comments(0)

マルシェドノエルその2@水戸市

e0202479_7395998.jpg



e0202479_7402549.jpg

テトラポットのオブジェをみてすぐに「佐々倉さんだ!!」と分かったのはうれしかったです

クッキーを作る じゃなくて クッキー型をつくる  というのが素敵でした。

e0202479_741441.jpg



e0202479_742646.jpg

とても素敵な作品を作られる方。 あの場所での出会い が離れた場所でもつながっているなんて
そして、そんな素敵な空間のマルシェドノエルで私が買ったもの。

e0202479_7434937.jpg

とても甘くておいしい焼き栗でした。
花より団子の私です

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-28 07:48 | イベント | Comments(0)

マルシェドノエル@水戸市

水戸市の近代美術館で行われていたマルシェドノエルに行ってきました。

3日間、あのあたりが村になります。
クリスマスの1か月前。とても素敵な村でした。

最終日に行ったのですが、あいにくの雨。でもたくさんの人でにぎわっていましたよ。

e0202479_5564049.jpg



e0202479_557353.jpg



e0202479_5575581.jpg



e0202479_5582754.jpg


おしゃれなものがありすぎてワクワクしました。
私の地元からも出店があったようですが、気が付かず残念。
いつかは、おしゃれな部屋にして、ここでクリスマスの準備をしてみたいな^^


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-27 06:00 | イベント | Comments(0)

Mikoshi & Bondance 2

題名は、写真のフォルダ名です。
ボンダンス。とってもいい響き

e0202479_21144264.jpg


ボンダンスの前に、神社に戻ってきた山車。

e0202479_21153242.jpg


祭りの後

そして、夜はBon Dance
e0202479_22432693.jpg


e0202479_22435658.jpg


e0202479_22441468.jpg


Thank you for a lot of photographs
The next, please come to play, too

おまけ。
私が撮ったものですが、
ノーメンズ
e0202479_22471641.jpg

[PR]
by moko_banana | 2015-08-29 22:47 | イベント | Comments(0)

Mikoshi&Bon Dance

There was the participation of the foreign visitor

翻訳サイトを使わないと英文が書けません。。
今年の祭りには海外の方の参加がありました。

その方からの写真がとてもすばらしかったので、ブログ掲載の許可を得て掲載させていただきます。

A photograph was very splendid 

e0202479_2155914.jpg


e0202479_2163823.jpg


e0202479_2171048.jpg


e0202479_2173656.jpg


e0202479_218554.jpg



なお、小学校の保護者の方が撮った写真も含まれます。
自分と見方が違うので同じ場面の写真を撮っても全く違う。

とっても面白いです。

続きます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-08-29 21:10 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
最新のコメント
昔のお店だった時も知って..
by moko_banana at 20:44
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 20:42
祭りの写真、私も似たよう..
by sa2ki-h6 at 05:34
おはようございまーす! ..
by sa2ki-h6 at 05:32
こちらこそコメントありが..
by moko_banana at 05:45
先日はblogにコメント..
by kaori-mainiti at 11:09
> sa2ki-h6さん..
by moko_banana at 17:48
お祭りいいですね! 私..
by sa2ki-h6 at 05:18
sa2ki-h6さん ..
by moko_banana at 07:03
七黒さん コメントあり..
by moko_banana at 07:02
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧