カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:today's photo( 55 )

夏の終わり

e0202479_22572702.jpg
あっという間に夏が終わってしまった。

いつもこの時期になるとあの曲を聴きたくなるんだけど
今年も聴いてちょっと切なくなって

駆け抜けていった夏が懐かしく、ほんの一か月前のことなんだけどずっとずっと前のような気になります。

空は高くなり、もう秋

季節の移り変わりのスピードについていけないこの頃。

写真に残しておいたからこそ思い出せる情景があって
やっぱり私は撮り続けていきたいなと思うのでした。

先日撮った祭りの写真。
枚数を撮った割には「これだ!!」と言えるものがなく
自分の力のなさに落ち込んでもいたのですが
その写真を見た方から、
「とてもいい写真がたくさん撮れているね」と褒めていただき
心がぐっと軽くなったのです。
単純な私。

人の心を動かすような写真をいつか撮れるようになりたい
大きな夢を持って行きたいと思います。






[PR]
by moko_banana | 2016-09-05 23:21 | today's photo

夕焼け空

e0202479_23074750.jpg
まだ真夏のピークが去っていないときの空
この日もとても暑かったのだけれど、きれいなピンク色の空を見ていたら、秋がすぐそこまで来ている気がした。

お気に入りの場所で撮りたかったな。この空。ここからだと本当に空が狭い。
e0202479_23075935.jpg


にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-08-15 23:13 | today's photo

e0202479_06312343.jpg

あっという間に8月。
ブログにいろいろ書こうと撮りためておりますが、季節感がなくなりそう(笑)
少しずつ、アップします。
夏祭り行ってきました。
写真撮りすぎました。

e0202479_06330822.jpg
e0202479_06340651.jpg
電車が好きな私としては、常磐線と一緒に撮れたのはうれしい限りです。
e0202479_06335510.jpg
一人でガッツポーズ。

しかし、人物を撮るのって本当に難しいですね。
まだまだ修行が足りません。。。


[PR]
by moko_banana | 2016-08-03 06:35 | today's photo

もう6月

あっという間に毎日が過ぎていきますね

今日はとってもいい天気。
5月病でちょっともやもやしているときもありましたが、ちょっと晴れてきました。

e0202479_20515679.jpg
もうすぐ大好きな夏です

明日はきっといい天気
e0202479_20520524.jpg
まだみぬ世界の片隅へ飛び込め!!






[PR]
by moko_banana | 2016-06-02 20:58 | today's photo

ひなまつり

昨日はひなまつりでしたね。

我が家でもちらし寿司を食べ、お雛様を飾りました。

そういう日本の伝統行事をささやかながら行っていきたいな。と思っています。
次は端午の節句かな。

e0202479_5274366.jpg


あーでもないこーでもないといいながらいろいろ角度を変えて写真を撮ってみました。

e0202479_529398.jpg


マニュアルで撮影してみましたが、難しいですね。
普段AFだけだったので余計に。。
でも、ピントが合うと教えてくれるのでカメラ様さまでした。

これからもいろいろ挑戦してみたいです。



にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-04 05:31 | today's photo

キラキラ

e0202479_05312101.jpg
フロントガラスが一面凍り、そこに太陽の光が当たっていました。
キラキラとてもきれい。

もっとたくさん撮りたい。もっと近づいて撮りたい
そんな欲求をぐっとこらえて、エンジンをかけ溶かす。

これが出勤前じゃなかったらなあと思います。
そもそも。。。休みの日は解けたころに起きておりますが



にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-02 05:34 | today's photo

もうすぐ3月

2月が逃げてしまった。

もう春。
まだ寒いけど 春。

e0202479_20312922.jpg



春はいろんな想いが交錯する時期。

毎年楽しみで、毎年ちょっと寂しい。

自分がやってきたことがこれでよかったのか、問いかけ、再確認する時期。

涙よりも笑顔で、たくさんの笑顔でいられたらいいなと思う時期。

それが私にとっての春。




にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-02-29 20:41 | today's photo

ありがとうの日

e0202479_23174454.jpg


今日はありがとうの日

今、私がここにこうして笑っていられるのは、この二人が一生懸命育ててくれたから。

本当にありがとう




にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-02-25 23:20 | today's photo

月見

今日は夜外を歩いていても影ができるぐらいの月の光。

とってもきれいでした。

天窓から眺める月もまた格別なのですが、
もうすこし上手に撮りたいな。

e0202479_233749.jpg





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-22 23:38 | today's photo

あけましておめでとうございます

e0202479_93815100.jpg



気が付いたらもう3日ですね。
今年も楽しい年にしたいです。

5年前に写真のイベントでいただいた名刺。ずっとそのままにしていたけど思い切ってHPやブログにアクセスしてみました。
すると、5枚中アドレスが生きていたのは0枚。名前検索などでヒットした方はいらっしゃいましたが。。。

時代の流れともに変化はあっていいと思います。

けれど、私は、ここで5年後も発信していけたらいいなと改めて思いました。

カメラをかすがいにしてたくさんの出会いがありました。
これからも好きなものを続けていけたらと思っています。

我が家の正月。結婚してから3度目ですが、二人で過ごしたことがありません。
今年は、私の実家にちょこっと顔を出した後は二人で過ごせました。

洗車場で今年初のツーショット( *´艸`)
今年もこんな小さな幸せをたくさん集めていきたいです。


カメラはかすがい。今年もよろしくお願いいたします。


もこ





にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-03 09:48 | today's photo


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧