カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:こども( 34 )

6歳の誕生日

タカラモノのmeiちゃんの6歳の誕生日。

家族でお祝いしてきました。
幼稚園も年長さん。優しい先生と、仲良しのお友達とで楽しい園生活を送っているそうです。

たまに、私もお迎えに行くのですが、友達はみんないい子ばかり。
素敵なお友達に囲まれて幸せですね。

e0202479_21333527.jpg
こんなに手も大きくなったのですね

プレゼントはアクアビーズ。小さいビーズ並べて水をたらし、つけて形を作る遊びだそうです。


e0202479_21340501.jpg
プレゼントまだかな???

e0202479_21352922.jpg
早速熱中。楽しそうでした。
e0202479_21355963.jpg
そのあとはケーキも作っていましたよ。

私も成長を感じられて幸せな一日でした



[PR]
by moko_banana | 2017-08-15 21:41 | こども

成長中

e0202479_227572.jpg



meiがきていたパンダの洋服。oiも着られるようになったみたい。

来年はもうサイズアウトしそうだなーー


にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-29 22:10 | こども

お風呂当番

お風呂に二人が入っている間、oiくんを見ている当番です(笑)

昨日は一か月ぶりにタカラモノに会えた日。

e0202479_5243114.jpg



久しぶりすぎて、meiは照れてるし、oiは誰?って顔してるし
でもすぐに思い出してくれたようで、オバとしてはほっとしています。


いつも会える距離にいるうちに、たくさんあっておかなくちゃなと思うのです。
いつかは離れてしまうのですものね。

さて、一眼レフでoiくんを撮っていないことに気づきました。
今日行くときは持って行こうかな。


にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-03-25 05:28 | こども

新しいフォルダ

oi君が誕生してもうすぐ2か月。

生まれた直後から写真を撮り続け、実家に行っても撮り続けたくさんたまってきました。

e0202479_2122865.jpg



生後二日の人と。それを見る生後約1600日の人。


そろそろあたらしい「oi」フォルダを作ろうと思います。
なんて幸せなことなんだろう。

明日はタカラモノに会える日。


にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-02-22 21:05 | こども

新メンバー

わがファミリーに新メンバーが仲間入り


e0202479_21414047.jpg



年が明けて割とすぐ、元気な男の子が生まれました。

これから、こちらのブログにも登場することがあると思います。

oiくんです。

そして、meiちゃん姉になりました。

おばちゃん。いろいろ忙しくなりそうだわーー


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-20 21:44 | こども

伯母としては。。。

e0202479_2001779.jpg


こうやってタカラモノと遊べる時間がとてもたのしいです。

ケンケンパだそうです。

すごーく小さい丸をかいて「モコちゃんも飛んでみて」って

小さすぎて足がもつれました。
今度会ったらなにして遊ぼうかな???



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2016-01-14 20:04 | こども

月日の流れ

月日の流れははやいもので

ついこの間と思っていたことが、もう結構前なんだなと気づく日々

e0202479_5494218.jpg



あの時初めて外で歩いた日。

3年後。
もうこんなに大きくなりました。

e0202479_5504697.jpg



まだカメラを向けてもポーズをくれるけど、嫌がられるのも時間の問題かな?(笑)

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by moko_banana | 2016-01-14 05:52 | こども

まってるね

今年はかわいいサンタさん。

この衣装。上だけ手作りしてみました。
本当は買ったのですが、一度着せたら薄ーーくなってしまって。。。。その服を参考に100均のフェルトで作ってみました。

e0202479_21455875.jpg



無事にかわいいあかちゃんが生まれますように
ゆっくり大きくなってから出ておいで

e0202479_21403672.jpg



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-12-25 21:35 | こども

小人の家

e0202479_6571171.jpg


小人の家?(勝手に命名)をのぞき込む。
e0202479_658554.jpg

「小人さんいますか??」なんてね。

二人とも小さい時から知ってます。この家に普通に入れるぐらいから。
どんどん大きくなって、たまにしか会わないのですが、そのたまに会える日がとても楽しみで。

いつも長居してしまいます。別れも惜しくて。。
もう少し大きくなったら自分のことで忙しくなっちゃうだろうから遊べるうちに遊んでもらおうっと。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-11-29 07:05 | こども

芸術家の誕生

動物園にて、画用紙に動物の絵を描く女の子

e0202479_21524735.jpg



でもね、見ながらかくのは難しいって、結局2枚しか書かなかった。


e0202479_21535524.jpg


チンパンジーは柵の外からだけではなくすぐ近くまで行ってみることができるんです。
ドーム越しにだけど運がいいと目の前にチンパンジー

姪とそれを見に行ったら、チンパンジーよりもその先に座っている妹をじーーっとみて、
「あ。おかーさんなんか食べてる!!いこう!!」とダッシュ。

おかーさんは口を拭いていただけです。。。
この食べ物に対する興味。

誰に似たのでしょうか?

e0202479_215833100.jpg

だっておやつおいしいんだもん。



ランキングに参加しています。
皆様のクリックが更新の励みになっています。

にほんブログ村

パンダはいないんだけどね^^
[PR]
by moko_banana | 2015-11-17 21:59 | こども


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
6歳の誕生日
at 2017-08-15 21:41
みつき珈琲@日立市水木町
at 2017-07-01 21:18
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧