カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:cafe★茨城( 7 )

cafe akissa@ひたちなか佐和

ひたちなかといっても、限りなく東海に近いところにあります。
孫目の交差点から海側にまがり少し行くとあります。

看板がないので、うっかり通りすぎそうに。。。
とてもおしゃれな空間でした。

e0202479_2127141.jpg


引き戸を開けると、コーヒーのいい香り。

コーヒーとおやつのスコーンを頼みました
e0202479_21281627.jpg


コーヒーにはクッキーもついてきて、幸せな気分。
スコーンもアツアツでおいしかったです。

ジャムはルバーブだそうで、久しぶりに食べたから味から予測することができませんでした。(笑)とってもおいしかったです。


e0202479_21302077.jpg


e0202479_2131784.jpg


cafe akissa
ひたちなか市佐和2252-3
11:30~17:00
月曜 火曜 日曜 祝日 定休

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-10-31 21:31 | cafe★茨城

カフェ オキーフと三春@日立市海の見えるところ

とある日曜日。ランチを食べようとふらふらしていたら「SUNDAY CAFE」の文字が。。。

看板以外建物が道路沿いにない。。。と奥を見ると玄関らしきものが


これはいってみるしかないね。と友達と玄関を開けると。。。。。

スタッフさんのにこやかな笑顔。そして、こんな趣のある場所が日立に。。と新たな発見でした。

受付で会計を済ませ2階へあがると



e0202479_20395430.jpg



素敵な空間


e0202479_20401032.jpg


そしてオーシャンビューー


話を聞くと,ここは老舗割烹料亭だそうで、そこに最近オープンしたばかりの喫茶部。月に一回SUNDAY CAFEを開いていてちょうど訪れた日がその日でした。

ランチは2種類あって、ラザニアをいただきました。

e0202479_20415197.jpg


珈琲が湯飲みで来るのってとっても新鮮。

e0202479_20421626.jpg



しばらくおしゃべりを楽しんだ後デザートもいただきました。
e0202479_20424427.jpg


こちらは友達の
e0202479_20425856.jpg



4月は21日だそうですよーー
是非行ってみてください。
素敵な時間をすごせること間違いなしです!!

e0202479_20433819.jpg


e0202479_20434862.jpg


この日はたまたまカメラを持っていなかったので携帯で撮影。
デジイチもって訪れたい場所です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2013-04-19 20:45 | cafe★茨城

cafe R-hana@笠間

雑貨屋さんを見た後で、お茶をしてきました。


とっても素敵なカフェで、お料理もおいしいです。

この日はおやつを食べましたーー


e0202479_8335238.jpg


飲み物に写るガラスを一生懸命に狙ってみました。

e0202479_834104.jpg



e0202479_8345269.jpg



今度はランチにいきたいなーー





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-28 08:35 | cafe★茨城

CAFE 清ら @水戸

6月30日

カメラ女子仲間のEMIさんと、そのお友達のいっこねえさんと、二人の赤ちゃん連れてお出かけをしてきました。


行ったのは水戸にある「カフェ 清ら」

レトロ感たっぷりの素敵な場所でした。


e0202479_162089.jpg



e0202479_16233755.jpg



品数が多くっておなかもこころも満足でした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-08-13 23:50 | cafe★茨城

Honeybee Cafe@高萩

茨城県高萩市にあるカフェ。

本がたくさんあります。

そこはとっても居心地のいい空間。


e0202479_0154812.jpg



店内は2階だてでいつも通されるので2階がメインなのかな??


e0202479_01733.jpg


ランチをいただきました。
e0202479_017274.jpg


ゆっくり本を読んで長居したのでデザートも。

トライフル
e0202479_0181088.jpg


私、この「ひとつの器に入る色々な味」が大好きです。
メニューにあると必ずといっていいほど頼んでしまいます。

まったりのんびりいい時間でした。

e0202479_0195388.jpg



e0202479_022442.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-28 00:21 | cafe★茨城

ちどり@ひたちなかのカフェ

ずっとずっと行きたかったカフェに行ってきました。


ちどり

とうにゅう、おから、とうふの店です。

笠間にあったsovasovaの什器がところどころに見え隠れし、初めての場所なのに懐かしい感じがしたのでした。


e0202479_039125.jpg


おしゃれな店内。

靴を脱いでこれに履き替えます。
e0202479_0392925.jpg



おいしい飲み物と、おやつと。

e0202479_0407100.jpg


e0202479_0402437.jpg


うーん満足。

夕日が差し込む店内をたくさん撮らせて頂きました。

e0202479_04159.jpg


e0202479_0412289.jpg


e0202479_0414344.jpg


売店もあります。
e0202479_0421162.jpg




またこようっと。
e0202479_0423631.jpg


e0202479_0425416.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-05-25 00:43 | cafe★茨城

ie cafe@水戸

先日前々から行きたかったカフェへいってきました。


e0202479_6112754.jpg



デジイチをつれていってたくさんとりたくなるようなすてきなカフェでした。

大好きなジンジャーエールがあったので飲んでみました。

e0202479_6161812.jpg


ぴりぴりと辛くていい感じ。

フルーツサンドもあったのですが、今回は見送り。
また訪れたときに頼んでみようと思います。


e0202479_6171950.jpg




e0202479_6211381.jpg






                       ie cafe



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-03-29 06:18 | cafe★茨城


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
藤の花
at 2017-05-02 10:00
マダラ鬼神祭@雨引観音
at 2017-04-09 12:00
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧