カメラはかすがい。


デジイチ初心者カメラ女子のもこが綴る写真日記。日常の小さなことからお出かけ先の出来事まで色々。かすがいって漢字ではかけません^^
by moko_banana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひたち海浜公園★ひたちなか( 14 )

コキア

久しぶりに、本当に久しぶりに海浜公園へ行ってきました。

コキアのお祭りは終わっていましたが、コキアはとってもきれい。コスモスもまだまだきれいに咲いていて、心がきれいになりました。

e0202479_21421550.jpg


e0202479_2143585.jpg




ランキングに参加しています。

にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2015-10-24 21:44 | ひたち海浜公園★ひたちなか

血が騒いだGW@海浜公園

もう、一ヶ月以上前になりましたが、GWはお約束の海浜公園に行ってきました。


ネモフィラがとっても綺麗だったあの頃。


e0202479_22143540.jpg



ちょうど、「ブラスの祭典」だったかな?ブラスバンドのイベントが行われていました。

県内外の小中学校、高校のブラスバンドが集まり、それはそれはにぎやかでした。


むかーーーしその昔、ブラスバンドだった私。

今でもあの音を聞くと血が騒ぎます。
わくわくどきどきでした。


マーチングバンドにあこがれたなあ

e0202479_22161654.jpg



e0202479_22164198.jpg




その後は、レジャーシートを敷いてお昼寝。

「ねえ明日から仕事だよーー」

と現実に戻るような会話を楽しんだのでした。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2013-06-18 22:37 | ひたち海浜公園★ひたちなか

今年のコキア@ひたち海浜公園 10月20日

今年も行ってきました。

とてもお天気のよい土曜日。


たくさんの人でにぎわっていましたよ。

e0202479_23401234.jpg



来場者の方が飾り付けしたコキアがお出迎え


e0202479_23404524.jpg



e0202479_2341010.jpg



e0202479_23412285.jpg



e0202479_23414440.jpg



午後から行ったので、駐車場も比較的近いところへとめられました。

帰り際。ツアーのお客さんたちが。。。。。
他県からもたくさんおいでいただき、うれしいですねーー






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-10-31 23:43 | ひたち海浜公園★ひたちなか

キャンドルナイト@ひたち海浜公園

スイセンファンタジーのオープニングイベントで、キャンドルナイトがあるのを知ったのは4月。

どうやら、3月のが延期になったらしい。

というわけで、いってきました。

水のステージが明かりの中できれいに浮かび上がっていましたよ。


e0202479_5573582.jpg


e0202479_558365.jpg


e0202479_5583639.jpg


ステージを見上げると、屋根に写りこんだキャンドルの花。

e0202479_5595879.jpg


とてもきれいでした。

e0202479_605911.jpg


だんだん、空に星が増えていくのがきれいでよかったな。

e0202479_614498.jpg





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-04-19 06:02 | ひたち海浜公園★ひたちなか

スイセンファンタジー@国営ひたち海浜公園

春がきた!!

というわけで、平日の午後の昼下がり海浜公園へ行ってきました。


春だけど、寒かった★

e0202479_22233112.jpg


e0202479_22235494.jpg


スイセンを撮りにいったかと思いきや、梅の写真を撮りたかったのでした。
この日は風が強くて、なかなかピントが合わない。

e0202479_22244552.jpg

お待ちかねのスイセン。

きれい!!でした。

e0202479_22251846.jpg


梅とスイセンと

e0202479_22255257.jpg


黄色がきれい



今度はチューリップだなあ。その前に桜ですね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2012-04-15 22:27 | ひたち海浜公園★ひたちなか

国営ひたち海浜公園のコキア

いってきました。

毎年恒例になっておりますが、今年はとってもきれいだったーー

去年のコキアの様子はこんな感じ

3連休の最終日ともあって、とても混んでいました。園内を回るシーサイドトレインは40分待ち。
サイクリングもそれぐらい待ちました。

待ちに待った自転車で向かうと。。。(駐輪場は見晴らしの丘の近くにあります。)


e0202479_6403236.jpg


うわーーーと思わず歓声をあげちゃった。

去年よりきれい。時期がよかったんだなあ^^

そばの花とコスモスとのコラボレーション

e0202479_6435147.jpg


みんなの手形で作った「SMILE」

♪涙を拭いて、空を見上げて、君のほほえみが 世界を変えるSMILE   ゆず

笑って、笑っていきたいなあ

e0202479_6582035.jpg


コキアに癒された後は自転車こぎこぎ香りの谷へ

ここは、ハーブがたくさん植えてあります。
メキシカンブッシュセージ。
これ、来年うちにも植えたいな。
e0202479_761684.jpg



自転車を返して、コスモスを見にいきました。
コスモス、今年は遅いものもあり、まだつぼみのところもありましたが、きれいなピンク。そして黄色。


e0202479_785162.jpg


e0202479_7153863.jpg



e0202479_7203184.jpg

八重のコスモスもかわいいなあ。


また写真を撮りにいってみようと思います。
e0202479_723352.jpg




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-10-11 07:28 | ひたち海浜公園★ひたちなか

海浜公園再び

8月8日に海浜公園に行きましたが、そのときの眺めの悪さが悔しくって。。。。

15日にリベンジしてきました。

一週間ほとんど雨が降っていません。が、大草原の芝は緑に戻りつつあり、公園の方の管理のすばらしさと(スプリンクラーで水をまいていたので)植物の生命力にびっくりしたのでした

e0202479_6363430.jpg


もう、テントも撤去され、いつもの公園に戻っていました。

e0202479_6383791.jpg


この日はお盆だったせいもあり、とてもにぎわっていました
夕方に行ったので心地よい風を感じることができました。
e0202479_6425941.jpg



e0202479_6455087.jpg

トーマス!!


e0202479_650983.jpg


e0202479_651107.jpg



次の目標は、緑のコキア。
緑のうちにまた訪れたいと思います。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-08-26 06:52 | ひたち海浜公園★ひたちなか

祭りの後

国営ひたち海浜公園で毎年行われるロックインジャパンフェス。

今年は、参加できませんでした

でも、どおしても撮りたい写真があって次の日いってきました。

大草原に広がる参加者17万人の足跡がみたかった

e0202479_6251298.jpg


e0202479_630275.jpg

なんと、一人観覧車してきました。

高いところが苦手、さらに地震の影響で色々行動ができなくなったのに。でも乗れました。

少しずつ私も回復してきているみたい。よかった

e0202479_6354120.jpg


わくわくしていたけど、この日はもやがかかってて良く見られませんでした。

でも、なんとなくわかる。普段緑の大草原が3日でこうなってしまうんだねえ。

e0202479_6375891.jpg


来年は参加するぞ。ロッキン。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-08-18 06:40 | ひたち海浜公園★ひたちなか

過去日記 国営ひたち海浜公園のチューリップ

もう、アジサイが咲く季節だというのに。。。

やっとアップできます。

4月下旬にいってきた海浜公園のチューリップ。

それはそれはきれいでした。


e0202479_1024447.jpg


ハートのチューリップがお出迎え。


e0202479_10274189.jpg


紅一点


e0202479_10301863.jpg


カメラマンもたくさん


e0202479_1032419.jpg


チューリップの中に、ムスカリで作った川に見立てたものがありました。
すごくきれい。


ランキングに参加しています。
ここをクリックしていただくと、ポイントがあがります。
更新の励みによろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-06-26 10:40 | ひたち海浜公園★ひたちなか

国営ひたち海浜公園 その2

e0202479_20223489.jpg


前回の続きです。

自転車を借りてサイクリングしながらみはらしの丘へ

ネモフィラがとってもきれいでした。

e0202479_20305061.jpg


e0202479_20374188.jpg


e0202479_2042756.jpg


空の色と同じの花の色にとっても癒されました。

この後はのんびり自転車を走らせながらチューリップの咲いている場所へ。

それは次回にしたいと思います。


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。更新の励みにしています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by moko_banana | 2011-05-11 20:45 | ひたち海浜公園★ひたちなか


カテゴリ
はじめまして
茨城県にすむ モコ といいます。
写真を撮ることが大好き。
ハンドメイドのイベントが大好き。
おいしいものが大好き。電車が大好き。

そんな大好きなものたちを日々撮影しては綴っています。

お気軽にコメントください。コメントいただけるのがとても嬉しいです。
リンクも大歓迎です。←その際は一言いただけるとありがたいです。

メールはこちら→moko_banana@excite.co.jp


リンクさせていただきました
素敵な布小物の作家さん
ねこの布日和さん

おしゃれカフェの情報がいっぱい
HIKORAの日記さん

カメラ女子会つながりです。*SILENT YARITORI*さん

フリマで知り合いました。オトメなアクセサリーを作る作家さんです。
Cloccaさん

つくば市にある手作り雑貨のお店です。
個性あふれる小物がたくさんです


工房 豆あじ

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
最新の記事
あっという間の
at 2016-12-07 22:35
在りし日を偲ぶ
at 2016-12-04 20:46
夏の終わり
at 2016-09-05 23:21
夏の大子
at 2016-08-28 11:10
森のパン工房@常陸多賀
at 2016-08-26 06:06
記事ランキング
ファン
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧